ご支援のお礼。

宮城県のT様がウェットフード他を
送ってくださいました。

物資2015.2.20



ライブに来てくれた友達が
猫砂を持ってきてくれました。

物資2015.2.21



つねきちを見つけたお隣さんが
猫砂とウェットフードをくださいました。


たくさんの方に支えられております。
みなさまいつもありがとうございます!


ぎゅうたろう2015.2.26



仕事が一段落ついたので
明日から猫達の紹介ができると思います。

遅くてすみません;

もうしばらくお待ちください。


チャリティーライブ報告。

先日、2月22日(日)はチャリティーライブでした。


ライブ2015.2.22①
ライブ2015.2.22⑧


せっかくの猫の日だっていうのに天気には恵まれず
春の嵐のなかでの開催でした;


ライブ2015.2.22②


私は写真展と活動の説明もろもろ、
チャリティーグッズ販売&受付を担当。


ライブ2015.2.22③
ライブ2015.2.22④


写真展は、前回より少しだけ枚数を増やし
ちょこっと工夫。


ライブ2015.2.22⑥
ライブ2015.2.22⑦


里親募集中の子がわかるように
写真にポップを付けてみました。

最初からこうすれば良かったなぁ〜;

失敗は成功のもとですので
毎回反省しながら、良い物にしていこう。

そう思いつつ、漏れてくる出演者さんの
すばらしい演奏を聴いていました。


ライブ2015.2.22⑤


今回は天候のせいもあって、
前回より来て下さる方は少なかったですが
募金とグッズの売上をあわせて
19,532円ものお気持ちを頂きました!

ご来場下さった皆様
アーティストの皆様
ポスターを掲示くださったお店様
記事を掲載くださったメディア様
LASSONの関係者様
本当にありがとうございました!!

頂いたお金は保護活動費として大切に使わせていただきます。


次回開催は4月下旬を予定しております。
また決まり次第、こちらで告知させていただきますので
ご来場くださると嬉しいです(*^ ^*)


第2回猫のためのチャリティーライブ

 ライブP2



 『第2回 猫のためのチャリティーライブ』

 日時●2015年2月22日(日)猫の日です♪
    14:40開場 15:00開演
 場所●兵庫県丹波市春日町黒井2229
    ライブハウス LASSON
 内容●アコースティックライブ、写真展、パネル展
 出演者●サカノカオル、Kapopo、THE RiOT、TATUNORI

 すばらしいゲスト様によるアコースティックライブです♪
 入場無料!
 お気軽にご来場ください(*^▽^*) 

ライブ記事掲載のお知らせ。

日曜日開催のチャリティーライブの記事を
KissFMさんのイベント紹介ページに掲載いただきました。

http://portal.kiss-fm.co.jp/music/article/4243/54e45d32278f4/


丹波新聞さんにも、前回同様掲載いただいています。

http://tanba.jp/modules/topics/index.php?page=article&storyid=8646


主に丹波市内のお店様等にポスターを掲示いただいています。
皆様、掲示許可いただきありがとうございます。
(回ってくれたスタッフさんもご苦労様でした!)

いろんな方面から、当会の活動を知っていただけたらと思います。


調査。

 某所から野良猫について相談を受けております。

 飼い猫という可能性も無きにしもあらずですので
 仔猫シーズンが近づいてますが、焦る気持ちをおさえつつ
 これから調査をすすめ、頭数などが確認できた時点で
 保護もしくはTNRを考えて行く予定です。 
 


 エース2015.2.16

 ↑この子は元野良のエースです。
 
 保護して1年半になりますが
 触れるものの、懐いてはくれていません。


 しゃーこ2015.2.16

 ↑この子も同時期に保護したしゃーこ

 写真からも見て取れるように
 威嚇や攻撃が激しいのでまともに触れません;


 つねきち2015.2.16

 ↑おなじみ、事故猫つねきち。 

 完全に気を許してくれています。
 膝にものってくるようになりました。



 このように、野良猫が人に懐いてくれるまでの時間はバラバラで
 邪魔者扱いされているからといって
 野良猫を無計画に保護していくことは無謀です。

 ですが時に保護するしか選択肢が無い状況に遭遇することもあり
 そんなときはそれ相当の覚悟をもって保護しています。

 

さといも、正式譲渡へ。

1月の譲渡会でトライアルが決まったさといも
お届けして3週間ほどがたちました。

里親さんからは近況報告と
たくさんの写真をいただきました。


さといも2015.2.13①


ちょっとビビリのさといもでしたが
どうにかこうにか慣れてくれたようで...。


さといも2015.2.13②


のびのび暮らしています。
寒いのでこたつで寝ているとか。


さといも2015.2.13③


家族のみなさんに可愛がっていただき
正式譲渡のご連絡をいただきました!

近いうち、会いに行って来ます。


さといも2015.2.13④


ぷぷぷ♪
本当に大切にしてもらってるようですね。

トライアルがうまくいって良かった良かった。
新しい名前は「おかゆ」だそうですw


次の譲渡会でも、すばらしい出会いがありますように...

預り猫、ちょび。

ご近所さんの依頼で
去勢手術のために一時保護した野良猫ちょび


ちょび2015.2.13②



手術も無事に終わり、さてどうするかと考えていたとき
ご近所さんが「うちで飼います」と来てくださった。

すでに1匹飼い猫がいるし、家人が反対するので...と
最初は諦めておいででしたが
その家人の許可を得る事ができたそうで
近いうち迎えに来ますとのこと。

良かった...頑張って説得くださったんだなぁと
嬉しく思いました。


ちょび2015.2.13①


卒業まで、もうしばらくお預かり。


そのご近所さんより
猫砂2袋と、ドライフードをいただきました。


物資2015.2.8


ありがとうございました♪
お迎え、お待ちしております(^–^)

つねきち。

保護猫達を、保護経緯とともに
一匹ずつ紹介していきたいと思います。

...でもそうなると一月以上かかりそうなので
2〜3匹まとめての方がいいかな:


今日はつねきちです。

1月中旬、事故にあったと思われる野良猫つねきち
顔面血だらけでおとなりさんちにフラッと現れました。
 

つねきち2015.1.22①


入院し、もろもろを検査していただき
通院&投薬のおかげで元気になりました。


つねきち2015.2.9②


三角おにぎりのような大きな顔。
これでもゴロゴロ甘えてますw

最近、毛布をふみふみしているのを
見かけたんですよ。


つねきち2015.2.9①


せっかく慣れてくれたんだし
もっとのんびりと安心してすごせるおうちを
探してあげたいなぁと思います。


つねきち2015.2.9③


仮名:つねきち
推定4〜5歳、オス。
猫エイズキャリア。
体調が整い次第、去勢手術予定です。
大きな顔をスリスリして甘えてきます。
たまにおヒザにのってきます。

丸顔の猫さんが好きな方、いらっしゃいませんか〜??
兵庫県内で里親さんを募集します。
完全室内飼いで大切にしていただける方。
ご自宅までお届けします。

問い合わせはこちら↓
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

よろしくお願いします。


ご支援のお礼。

兵庫県のM様より、20,000円お振込いただきました。
 
多額のご寄付をありがとうございました!





兵庫県のK様より、爪とぎその他もろもろ
物資をいただきました。



物資2015.2.7①
物資2015.2.7②



以前、里親様からいただいた爪とぎが
かなり使い込まれて寂しくなってきてまして...


つめとぎ2015.2.7


新しいもの好きな猫達は
さっそくニオイをかいだり爪をといだり
入れ替わり立ち替わり遊んでました=3


チャム2015.2.7①
 

ぴったり!


ぐー2015.2.7


こんなものを必要としています。

当会では、以下のような物を必要としております。



★猫用ドライフード(ひと月約100kg消費します;)
   …主にカークランドのキャットフードをあげていますが
    銘柄等は問いません。
    ただしホームセンターブランドなどの大袋で激安のものは
    原料が粗悪なため、避けていただきますようお願いします。
育ち盛りが多いので子猫用ドライも助かります(>_<)

★猫用ウェットフード
   …カルカン、モンプチ、ロイヤルカナン、黒缶、等
    口内炎や病気で弱ってる子の主食になりますので
    総合栄養食のものだと助かります。

★猫用ミルク…ロイヤルカナン、ワンラックキャットミルク
       ゴールデンキャットミルクが溶けやすくて使いやすいです。

★猫砂…紙製の物、もしくは燃える素材の物。
    システムトイレ用の木製チップやシーツ。

★ペットシーツ…サイズは問いません。
        猫砂を嫌がる子のトイレとして使用します。

★トイレットペーパー

★タオルケット、ブランケット、等

★ノミダニ駆除薬…レボリューション、フロントライン、等


フードと猫砂は毎日消費するものですので
常に必要としております!

物資の送り先については
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)
にご連絡くださいませ。

昼間仕事をしながら猫達のお世話をしておりますので
お返事に多少お時間をいただくかと思いますが
ご了承くださいませ。

よろしくお願いいたします。


\おねがいしまーす!/
ぎゅうじろう2015.2.3


該当の記事は見つかりませんでした。