ご支援のお礼。

譲渡会でいただいた物資をご紹介。


とらまるとお見合い予定の方より。
物資2015.3.28①

バザー用品を提供くださった方より。
物資2015.3.28②

ポスターを掲示くださったお店様より。
物資2015.3.28③


皆様、ご協力いただきありがとうございました!!


そしておまけのお知らせ。
トライアルに行っていたヤマトですが
正式譲渡のお返事をいただきました!!

次の土曜日、譲渡の手続きに行って来ます。
先住猫さんとすぐに仲良くなれたようなので本当に良かった!
すばらしい出会いに感謝です!(;▽;)

応援くださった皆様、ありがとうございました!!


譲渡会報告(3/28)

今日は『猫だけの譲渡会』でした。

展示スペース
譲渡会2015.3.28①
バザー
譲渡会2015.3.28③
写真&パネル展
譲渡会2015.3.28②


参加猫は以下の通り。

①ぐー(メス)
ぐー2015.3.28

②グラ(メス)
グラ2015.3.28

③ぎゅうじろう(オス)
ぎゅうじろう2015.3.27

④とらぞう(オス)
とらぞう2015.3.23②

⑤ぎゅうたろう(オス)
ぎゅうたろう2015.3.28

⑥こいも(オス)
こいも2015.3.28

⑦つねきち(オス)
つねきち2015.3.28

⑧もちゃこ(メス)
もちゃこ2015.3.28

⑨サビエル(メス)
サビエル2015.3.28

⑩タッキー(オス)
タッキー2015.3.28

⑪⑫一般参加猫(メス2匹)
一般2015.3.28②
一般①2015.3.28


今までで一番参加数が多く
そして、声がかかったのも5匹とこれまた一番多く、
嬉しい結果となりました。

開始早々にお声がかかったのが
一番最年少のとらぞうでした。
そして次にぎゅうじろう...だったかな?
その後、一般参加のモサモサの子
うちのグラさんにお声がかかり
最後に一般のショートの子にお声がかかりました。

おまけとして、今回参加できなかった
うちのとらまるの来週のお見合いも決まりました♪


虎丸2015.3.28


あと1匹、保留になってる子もいたり、
5月頃に猫を飼いたいので〜というお話もいただいたり
ご縁に繋がりそうなのが数件。

そして野良猫に関するご相談や
来て下さった方の飼い猫自慢などなどw
今回もいろんな方とお話ができ、
4時間がすごく短く感じるほど、有意義なものでした。

猫へのご縁もさることながら、バザーも好評で
今回の売上は16,350円
たくさん募金も集まりまして、18,680円
合計35,030円ものあたたかいお気持ちを
皆様にいただきました!

譲渡会へ来てくださった皆様、
場所を貸してくださった丹波新聞社様、
ポスターを掲示くださったお店様、
準備に奔走くださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!!

今回も無事終える事ができ
そして、多くの猫達がご縁を掴む事ができ
今すごくホッとしております。

譲渡会後にさっそく1匹お届けしてました。
そして明日1匹、明後日もう1匹
お届けが控えていますので、
またまとめてご報告させていただきたいと思います。

あと、支援物資もいただきましたので
こちらも後日ご報告させていただきます。

次回の譲渡会は5月中旬から下旬を予定しております。
決まり次第、こちらで告知いたしますので
またご来場くださると嬉しいです。

宜しくお願いいたします(_ _ )



譲渡会のお知らせ

2015.3.28ポスター

*無事終了いたしました*
『第2回 猫だけの譲渡会』
 
日時●2015年3月28日(土)
   10:00〜14:00(予定)
場所●丹波新聞社1階フロア
   丹波市柏原町柏原201番地
内容●譲渡会、チャリティバザー、写真&パネル展

★引き続き、バザー用品を募集しております。
 詳細はこちらをご覧ください。

明日は譲渡会です!(参加猫紹介)

なんやかんやで明日は譲渡会です!
仕事が終わってから、スタッフさん達と準備してきました。


準備風景


おかげさまでバザー用品がたくさん!
様々な品を安く販売しておりますので
ぜひ足をお運びください♪
バザーの売り上げは活動費として
大切に使わせていただきますので
ご協力よろしくお願いします!!



さてここで、参加候補猫を紹介!
※当日の体調などにより、参加する子は変わります。


とらぞう(生後約4ヶ月、オス)
とらぞう2015.3.23②


ぎゅうじろう(生後約7ヶ月、オス)
ぎゅうじろう2015.3.27


ぐー(生後約7ヶ月、メス)
グー2015.3.27


グラ(生後約5ヶ月、メス)
グラ2015.3.27


ムサシ(生後約8ヶ月、オス)
ムサシ2015.3.27


もちゃこ(約3歳、メス)
もちゃこ2015.3.27


サビエル(約3歳、メス)
サビエル2015.3.13①


あとはタッキーか、つねきちか、です。
今回は一般の方が猫を連れて来られるそうですので
合計10匹ほどの猫が参加します。

色柄、年齢、性別、様々な子達が
里親様との出会いを待っています!

ぜひ会いにきてください!!

皆様のご来場、お待ちしております♪

バザー用品を頂きました!

複数の方からバザー用品を頂きました。
簡単に紹介させていただきます。

物資①
物資②
物資③
物資④


全て丹波市内の方です。
柏原町のO様、スタッフのKさん
青垣町のK様、柏原町のK様
本当にありがとうございます!!

バザー用品はまだまだ募集しておりますので
おうちに眠っている不要な物を提供ください。
詳細はこちらです。

よろしくお願いいたします(_ _ )


暖かくなってきて...。

天気もよくて風も暖かく、
今日は本当に春の到来を感じられた日でした。

虫さんもでてきたようで
うちの猫達必死に追いかけておりました。


虫をみつめる2015.3.22
虫を見つめる3匹。


天井に貼付かれるとどうしようもないね。
諦めなさい。

で、こんなにいい日なのに風邪ひいてしまい
連休は大人しくしていました;

譲渡会までにはスッキリ治さないといけないので
しばらく少しおとなしめに生活します。



トライアル中のヤマトは
先住の猫さんとも仲良くなり、順調そうです♪
いいお返事が聞ける日も近い!?
がんばれ、ヤマト!!

野良猫の相談。

年初めに、某駅に居着いているという
猫についての相談を受けました。

私とスタッフさんで事前調査をしたところ
猫は1匹、茶白のオス、昼間に姿を現す。

餌は主にタクシーの運転手からで、
駅を利用するお客さんからももらっていた様子。

この1匹だけだと、去勢手術をして
そのまま見守っていただけたらと思ったのですが
駅の待合室のベンチで猫が寝ているのが気に食わなくて
苦情を言って来るお客さんがいたり、
比較的車が良く通る道に面していたり、
なにより、餌をあげている運転手に
この子に対する愛情が無い事...
もろもろを考えた結果、保護することになりました。


谷川猫2015.3.14


とても人なつこくてね。
自由に生活させてあげたい気持ちはヤマヤマ。

でも、この子の話を自慢げにしてくるタクシーの運転手に
「飼ってもらえないんですか?
 去勢手術をしないと野良猫が増えますよ」
と説明して、返ってきた言葉...
「そしたらあんたらが飼ったらええ!もっていけ!」
というのがすごく忘れられなくて。

何も考えず、ただ餌だけをあげてる人の定番だと思います。

この方は「駅員に餌をやるなと言われてる」からと、
わざわざ歩道まで猫を呼び寄せて餌をあげてました。
(場所の問題では無いのですが;)


去勢手術の必要性を説明して、
少しでも「そうだな」と思っていただけたらいいのですが
なかなか頭の堅い人だと「そんなもんは知らん」で
終わってしまう...私の説明が悪いというのもあるのだろうけど。

なかなか難しいです。


とりあえず、この子はスタッフのKさんが預かってくれてます。
去勢手術も済ませてくれました。
Kさんありがとう、ご苦労様でした。

やはりこういった場所には
なにか啓蒙ポスターが必要だなぁと思います。
時間ができたら作りたいです。

ヤマトのお届けでした。

今日はヤマトのお届け日でした。

場所は同じ県内、車で1時間ちょっと。
道中はとても大人しかったヤマト
声をかけるとキャリーの中で
タオルをフミフミするくらいでした。

おうちに到着してすぐはやはり余裕なく
体勢を低くして歩き回り
すぐに部屋の隅にあった箱に隠れてしまいました。


ヤマト2015.3.15②


最初はね、仕方無いです。
徐々に慣れて行ってくれれば。

先住の猫さんはヤマトと同じくらいの子なので
仲良くなれたら遊び相手になってくれそう。


きたろう2015.3.15


優しいお父さん、お母さん
お友達に景色の良い広いお家。
ガンバレ、ヤマト!!


ヤマト2015.3.15①





ヤマトをお届けしてから
遊び場のネットの穴を修繕して、開放。


庭2015.3.15


久々に開放したのでみんな嬉しそうでした♪
そろそろ本当に春がやってくるので
この遊び場をもっと充実させて
もっともっとみんなが喜んでくれる場に
したいと思ってます。

やっと日差しが春らしくなってきました。
うちの窓辺は人気スポットです。


窓辺2015.3.13


よくこうしてひなたぼっこをして
通る人たちにも癒しをあたえてるとかいないとか。





本日、猫砂14ℓ×8袋と
カルカンパウチ5箱が届きました。
サビエルの保護主のO様が送ってくださいました。
いつもありがとうございます!
サビエルは元気にしてますよ♪

サビエル2015.3.13①


サビエルは絶賛里親様募集中です♪
詳細はこちらをご覧くださいね。
(ペットのおうちにとびます)

サビエル2015.3.13②





猫砂やドライフードは消費が激しく、慢性的に不足します;
ご協力いただけると嬉しいです。
tanba_hogoneko☆yahoo.co.jp(☆→@)
よろしくお願いします(_ _ )

ヤマトとシロボンとその他もろもろ。

日曜日はヤマトのお見合いでしたが
無事トライアルが決定しました!

次の日曜日にお届けにいってきます。

希望者様は物資まで持ってきてくださいました。
ありがとうございます!


物資2015.3.8



トイレに入り浸っていたシロボンですが
お薬が効いて、トイレに入る回数が減りました。


しろぼん2015.3.8


この調子で完治めざそう!



やっと日差しが春らしく暖かくなってきました。
さっそく窓辺でお昼寝の猫達。


たろいも2015.3.8


こっちを向いているのはタロイモです。
先日里子に行ったおかゆ(旧サトイモ)と同じ頃合い。
でもけっこうなビビリさんでして...
一緒に居る私が撫でてもおどおどするくらいなので
なかなか里親募集が難しい;

手前の大きな顔の猫さんを見習ってほしい。


つねきち2015.3.8


つねきちはどっしりしてます。
いくら撫でても怒らないし
名前を呼ぶと嬉しそうにゴロゴロスリスリするし
寝てるひとの上に乗ってくるしで
人慣れは完璧じゃないかと。

なによりチャームポイント?の大きな丸い顔でしょう!
丸顔で人なつこい元・野良のつねきち
里親さん募集中ですよ〜♪
つねきちへの問い合わせ等は下記までお願いします。

tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)



猫フードの在庫が寂しくなってきました。
主にカークランドのドライをあげておりますが
他のメーカーのものでも構いません。
但し、ホームセンターの大袋のものや
マグネシウム量0.1%以上のもの、鮮やかに着色されているもの等は
猫達の健康に配慮して、避けてくださると嬉しいです。
こちらもご連絡は上記アドレスまでよろしくお願いいたします。



該当の記事は見つかりませんでした。