お届け報告。

譲渡会後にまずぐーちゃんをお届けしました。

トライアル先には2匹の先住猫君達。
ラグドール君は平気な顔をしてましたが
ベンガル君の方が警戒してシャーシャーと威嚇。
まぁでもどちらもまだ生後4ヶ月だそうなので
すぐに慣れるでしょう。

ぐーちゃん2015.5.24

お届けしてすぐはこれ↓くらいの距離でしたが

ぐーちゃん2015.5.25

今日いただいたメールには3匹が並ぶ姿が...

ぐーちゃん2015.5.30

3匹ともまだまだ子供ですから。
ヤンチャなのが一匹増えて大変だと思いますが
K様、よろしくお願いします。



そのあと、ルンバをお届けしました。

新入り2015.5.13①
(カメラを忘れて写真使い回し;)

猫を飼うのは初めてだということでしたが
先住動物さんも居ないことだし、人なつこい子なので
猫の習性や注意点などを説明して帰りました。
適応能力の高い子なので、すでに自分ちのようなふるまいでしたw

いただいたメールではなんの問題もなく
生活できているようです。
お留守番もきっちりできたとのこと。
良かった良かった。
H様、ゆっくり猫との生活に慣れていってください。



28日の木曜日、仕事が終わってからムサシのお届け。

むさし&りく2015.5

目つきは悪いですが人懐っこくて良い子なんですw

こちらのお宅も猫を飼うのは初めてとのことでしたが
ケージや猫グッズをいろいろそろえてくださってました。

部屋に放すとウロウロ落ち着き無かったムサシですが
里親さんにはスリスリでき、
ケージのベットでも大人しくできていたので
すぐに新しいお家に慣れてくれると思います。

むさし2015.5.28

M様、よろしくお願いします。



そして今日は、譲渡会後のお見合いでトライアルが決まった
ちゃまのお届け日でした。
ちゃまとは昨年の9月にうちで保護し、
仔猫を5匹出産した若いお母さん猫です。

新入り2014.9.4①

前回、譲渡が決まったトラゾウ&トラマルちゃまの子です。
今回の譲渡会に参加していた三毛もそうです。
(あと2匹三毛がいるので、近々紹介します)
子育ても終わり、避妊手術もろもろを済ませてから
里親さん募集を考えていましたが
なんと今回お声がかかりまして、トライアルへ。

ちゃま2015.5.30

キャリーの中では不安そうにしていたちゃま
里親さん宅で出してあげるとすぐに棚のカゲに...

ちゃま2015.5.30②

2〜3日は落ち着かないでしょう...仕方無いです。
この隠れた棚の近くにご飯やトイレを置いたケージを
移動させてもらうようお願いしました。

ちゃまの里親様も猫を迎えるのは初めてだそうで
あらかじめいろいろご質問をいただき
必要な猫グッズもろもろを準備され
本当に楽しみに待っててくださいました。

ちゃまも人なつこい子です。
里親さんにはやく慣れてくれることを祈ってます。

里親のK様、少し時間はかかりますが
よろしくお願いいたします。


ご支援のお礼。

譲渡会のポスターを掲示くださった福知山のショップ様から
仔猫用のドライフードをいただきました!
ドライを食べはじめたチビッ子がいるので助かります!

物資2015.5.22①



兵庫県のN様より
キャットフードとペット用品をいただきました!
どれもウチの子に使わせていただきますね!
あたたかいメールやお手紙にとても励まされました。

物資2015.5.22②



前回の譲渡会でサトイモの里親になってくださったFさんが
猫砂と猫缶を届けてくださいました!
近況をお知らせくださりありがとうございます!

物資2015.5.23②



同じ職場のおっちゃんwよりドライフードをいただきました!
仔猫用から老猫用までいろいろ考えてくださって感謝!
わざわざすみませんです(>▽<;)

物資2015.5.23①



ぐーちゃんのトライアル先のKさんが
アレルギーと闘うサビエルに...と良質なフードをくださりました!
こんなめちゃいいフードを...すみません;;

物資2015.5.23③



ルンバのトライアル先のHさんより
キャットフードをお土産にいただきました!
猫を飼うのは初めてとのことですが、フードのチョイスはバッチリ!

物資2015.5.23④



皆様、うちの子達のためにご用意くださり
本当にありがとうございました!!

譲渡会報告(5/23)

2015.5ポスター



今日は『猫だけの譲渡会』でした。

展示スペース
譲渡会2015.5.23①

バザー
譲渡会2015.5.23②

写真&パネル展
譲渡会2015.5.23③



参加猫は以下の通り。

①タッキー(オス)
タッキー2015.5.23

②もちゃこ(メス)
もちゃこ2015.5.28

③ぎゅうじろう(オス)
ぎゅーじろう2015.5.23

④ぎゅうたろう(オス)
ぎゅたろう2015.5.23

⑤ぐーちゃん(メス)
ぐー2015.5.23

⑥三毛(メス)
みけ2015.5.23

⑦ルンバ(オス)※写真撮り忘れてました;
新入り2015.5.13①

⑧ムサシ(オス)
ムサシ2015.5.23


一番始めに声がかかったのは新入りルンバでした。
その次にぐーちゃん三毛と来て
最後にムサシにお声がかかりました。
参加した子でトライアルが決まったのは以上4匹ですが
明日、家にいる子のお見合い予定が入りましたので
それがうまくいけば、今回の譲渡会では5匹となります。

個人的にぐーちゃんにお声がかかったのが嬉しかったですね。
この中で一番人懐っこく、譲渡会の参加回数も多いのに
いままで全然...でしたからね;
やっとご縁をつかんであげる事ができました;;


今回のバザーの売上は6,700円募金が8,834円
チャリティーグッズの売上が1,300円でしたので
合計16,834円のあたたかいお気持ちをいただきました!

譲渡会へ来てくださった皆様、
場所を貸してくださった丹波新聞社様、
ポスターを掲示&チラシを置いてくださったお店様、
準備に奔走くださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!!

今回も無事終える事ができ
そしてまた多くの猫達がご縁を掴む事ができたこと
感謝と同時にホッとしております。


譲渡会後にさっそく2匹お届けしてました。
同じ市内なのでお届けもサクサクです♪
明日はうちの猫を見に来られます(大掃除せねば;)
来週1匹お届けで、来月最後の1匹をお届けする予定です。


次回の譲渡会は7月を予定しております。
もっとたくさんの方に来ていただけるように
展示物の拡充と、開催曜日を日曜日に変更する案がでてます。

また決まり次第、こちらで告知いたしますので
まわりに猫が飼いたいという方がいらっしゃいましたら
譲渡会をオススメいただけたらと思います。
次回もどうぞ宜しくお願いします(^–^*)


明日は譲渡会です!(参加猫紹介)

日付変わってとうとう明日は譲渡会です!

この日までに参加猫を順次紹介する予定がなかなかうまくいかず...
寒暖の差でちょっと弱ってる子もいるので
病院へ連れて行ったりバタバタしてます;

申し訳ないです。


確実に参加するであろうタッキーをば...


たっきー①


仮名:タッキー
年齢:不明(4歳くらい?)
性別:オス
とても人懐っこいやつですが、なぜか他の猫には嫌われる傾向にあります;
猫エイズキャリアでもありますし、タッキー1匹を大事にしてくださる
里親さんを募集してます。


たっきー②


元野良ですが家での生活に馴染んでます。
トイレも失敗...無いと思います。
頭をごつんごつん&スリスリしながら甘えてきますので
タッキーの気が済むまで相手してくださればと思います。

ほんとに良いヤツですのでよろしくお願いします(_ _ )

新入り君の紹介。

警察に届けられた迷い猫を引取りました。


新入り2015.5.13①


毛並みも奇麗でとても人懐っこく、
明らかに飼い猫なのですがお迎えは無く...

なぜでしょうね。

人見知りはしませんが、見る猫見る猫に
猫パンチをくりだす臆病?な子です;


新入り2015.5.13②


血液検査はどちらも陰性。
ワクチン接種も無事に終わりましたので
今週の譲渡会に参加させようと思います。

生後約半年くらいのオスです。
一匹飼いがいいかもしれません。

気になる方は会場へお越し下さい♪
よろしくお願いします。

ご支援のお礼。

何度かバザー用品を提供くださったK様より
またまたバザー用品をいただきました!
いつもありがとうございます!

バザー品2015.5.17



うちの保護犬を里子に迎えてくださった方が
物資もろもろを持ってきてくださいました!

●タオル類&猫フード
(タオルはたっくさんあるのですが全てお見せできずすみません;)
物資2015.5.18①

●猫砂14ℓ×10
物資2015.5.18②

●猫トイレ
物資2015.5.18③

物資2015.5.18④

あと、人間用に甘いものをいただきました!
遠くまで本当にすみません;;

どんな子を迎えてくださったかは
里親様のブログをご覧ください♪
『coya』http://blog.goo.ne.jp/coya_2006



しばらくはタオルに困らなくて済みそうです♪
消耗品の猫砂&猫フードは常に募集しておりますので
ご協力よろしくおねがいします(_ _ )


ドライフードと猫砂が不足してます。

主にあげているドライフード(カークランド)と
猫砂(紙製)が大変不足しております。

あと1週間ほどの在庫しかありません;

緊急で募集しておりますので
ご協力いただける方がいらっしゃいましたら
tanba_hogoneko☆yahoo.co.jp(☆→@)
までご連絡ください。

今度の譲渡会の会場へ持ってきてくださっても構いません。

よろしくお願いいたします!!(_ _)


ご支援のお礼。

2年ほどまえにうちの猫の里親になってくださった方から
フードもろもろをいただきました!

物資2015.5.10①

うちから卒業してった百式(マイケル)君です。

百式2015.4

実は闘病中で、この間お見舞いに行ってきたんです。
がんばれ!百式くん!!(><)



スタッフさんを通じて、フードや物資など
複数の方からご協力いただきました!!

物資2015.5.10②

物資2015.5.10④

物資2015.5.10③


直接お礼が言えず残念です;;

皆様本当にありがとうございます!!

お話会。

先日9日(土)
とある地域で野良猫問題を考える方々との
お話会のようなものに行ってきました。

教会の猫2015.5.9②


この方々は数人で会費を出し合い
避妊去勢手術代やご飯代をまかない、
さらにもっとどうすれば野良猫を守っていけるかを
考えておられます。


教会の猫2015.5.9①


10年ほど?そういったことをやってこられてるそうですが
私は全く知らなかったので
市内にはそんな方々がもっといらっしゃるのでは?
と考えています。

あとは個人的におうちに来る野良猫を面倒見てるとか
可哀相な子を見たらほっとけなくて....なんて理由で
数匹保護されてるような方もいらっしゃるでしょう。

そういった方々と連絡をとりあって
情報交換や活動の幅を広げて行けたらなと思います。


教会の猫2015.5.9③


とてもパワフルなご婦人達ばかりでしたので
また何かしら知恵とお力をお借りしよう。

猫の紹介を...と思ったのですが;

この数日サビエルのお腹まわりや背中辺りに発疹ができ
それを舐めてしまって荒れていたので
今日、病院へ連れて行きました。

結果、Ⅰ型遅延アレルギー(好酸球症候群)でした。
原因としては
①花粉
②接触物(ウール)
③ハウスダスト
④食物
が上げられるそうで
とりあえずご飯を変えるように言われました。

療法食か〜。

病院で購入すると定価でそこそこしますし
取り寄せになって時間もかかるので
とりあえずすぐ送ってくれそうなショップを探して
ネット注文する予定です。

ロイカナのセレクトプロテインから試してみます。
1ヶ月ほど様子を見て、ダメならヒルズのz/dですかね。
オーガニックフードにも良さそうなのがあるので
好みもあるでしょうから
サビエルに合う物を片っ端から試して行こうと思います。


サビエル2015.5.7


そんなこんなでサビエルは今回の譲渡会は見送ります。

もし、オススメのフード等があれば教えてください。
なんせアレルギーの子は初めてですので;

よろしくお願いします(_ _)

該当の記事は見つかりませんでした。