コムギとクロマメ、正式譲渡!

前回の譲渡会でご縁をつかみ
トライアルへ行っていたコムギクロマメ姉妹ですが
7月下旬、里親希望者様から
家族として受け入れたい旨のご連絡をいただきました!

コムギとクロマメ②

コムギとクロマメ①


猫の保護依頼が入ったため、まだ手続きには行けておりませんが
8月中には2匹に会いに行きたいと思っています。

里親のT様、いつもかわいい画像付きのメールを
ありがとうございます♪



同じく前回ご縁をいただいたカシワちゃん、
(譲渡会時はまだ名前がありませんでした;)
8月1日からトライアルに行っております。

カシワ2015.8.1

電話で様子を伺ったところ、
少しずつ慣れてきてくれているそうです。
順調にいきますように...(>_<)



あと2件ほど、トライアルのお話をいただいております!
しかも1歳〜の成猫さんに、です♪
まだ仮の段階なのでどうなるか......
本決定しましたら、また報告させていただきます(*^^*)





***ご支援のお願いです***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫、骨折した成猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、一番にお願いしたいです。
仔猫のノミダニ駆除、その後のケアやワクチン費用、
骨折した猫を保護できた場合は、
多額の入院費と手術費がかかってきます。
実際に怪我の状態を病院で診ていただかないことには
医療費がいくらかかるかわかりませんが
もし余分が出た場合は、その子のお世話に必要な物の購入費に
充てさせていただきたいと思っています。

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!

チャリティーグッズの通販を開始しました。

譲渡会等で販売しているチャリティーグッズを
このブログをご覧の方にも購入いただけるように
通販ページを開設いたしました。

(個人で活動を行っていた時のものを
 そのまま再利用しただけですが;)


↓クリックしてください♪
ショップバナー



グッズ購入の他、ワンコイン募金もできますので
ご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします(_ _)

ご支援のお礼。

8月に入ってご支援いただいた物資を
紹介させていただきます。



FBの当会のページをご覧くださったH様より
猫砂と5,000円のご寄付をいただきました!
ワクチンを控えている仔猫がたくさんいますので
その子達のために使わせていただきたいと思います♪

物資2015.8①



以前、当会が保護した犬の里親になってくださった
神戸市のO様より、物資と2万円のご寄付をいただきました!
お菓子も美味しくいただきました♪
暑い中わざわざ届けてくださり本当にありがとうございました!

物資2015.8.3①
物資2015.8.3②
物資2015.8.3③



最近、当会に入ってくださったFさんより
療法食とフロントライン、猫草をいただきました!
久しぶりの猫草だったので、猫達は大興奮でした♪

物資2015.8.8①
物資2015.8.8②
物資2015.8.8③



Fさんのお知り合いの丹波市のHさんより
たくさんのタオルとフードをいただきました!
当会の猫達のことを想ってくださるあたたかいメールも
とても嬉しかったですし励まされました。
また猫達に会いにきてください♪

物資2015.8.1



皆様、本当にありがとうございました!!





***ご支援のお願いです***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫、骨折した成猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、一番にお願いしたいです。
仔猫のノミダニ駆除、その後のケアやワクチン費用、
骨折した猫を保護できた場合は、
多額の入院費と手術費がかかってきます。
実際に怪我の状態を病院で診ていただかないことには
医療費がいくらかかるかわかりませんが
もし余分が出た場合は、その子のお世話に必要な物の購入費に
充てさせていただきたいと思っています。

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!

【里親募集中】タッキー

毎日暑いですね;;
熱中症などにお気をつけ下さい。



さて、なかなかすすんでおりませんでした
当会の里親募集中の子達を少しずつ紹介していこうと思います。

まずは成猫のタッキーです。


たっきー①


お隣さんちに迷い込んできたところ
去勢手術のために保護しました。
最初から人なつこく、飼い猫だったのかは不明...

態度はかなり大きくて、
他の猫に嫌われることもしばしば;


タッキー2015.7②


寝姿のおっさん度はズバ抜けておりますw
愛嬌のある楽しいヤツです。


タッキー2015.7①


天真爛漫で遠慮を知らないタイプですので
できれば1匹だけで飼ってくださるおうちを希望いたします。

【仮名】タッキー
【性別】オス
【年齢】不明(4〜5歳くらい)
【その他】去勢手術、ワクチン接種済み。
     猫エイズのみ陽性です。

気になる方は下記アドレスまでご連絡くださいませ!
よろしくお願いいたします!!

tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)


通院が必要な子達(その2)

スタッフのMさんが保護し、介抱されている仔猫が
いまとても危険な状態です。

最近、東京の方で不審な猫の遺体が見つかる事件がおきていますが
田舎だからと安心できることでは無く
この仔猫もその被害猫の1匹かもしれません。

ミント

詳細は、Mさんのブログ「いつも一緒だよ!」に
掲載されていますのでそちらをご覧ください。

フェイスブックに登録されている方は
当会のページも見ていただけたらと思います。

どうかこの子のことを知っていただき
ただただ可哀想だと思うだけではなく、
飼い猫を外に自由にさせている方、
野良猫に餌をあたえて仔猫を増やしている方などに
ぜひ、残虐非道な人間が身近にいるかもしれないことを
注意喚起していただきたいです。


Mさんは事故にあって全盲になった猫チャイくんも
面倒みてくださっています。

チャイ

事故にあい、亡くなる猫は数知れず。
その中で奇跡的に助かり、元気になったチャイ君。
猫を外に出すこと、外で飼うことのリスクも今一度
考えていただきたいです。



前回紹介したうちの保護猫がっちゃんですが
やはり薬では腎臓回復にはつながらず
自宅での皮下点滴治療に切り替えました。

がっちゃん2015.8.1

今日で5日目ですが、調子は良さそうです。
点滴後はちゃんとご飯を食べてくれるようになります。

皮下点滴は初めてでしたが
がっちゃんは暴れたりすることなく
毎日点滴時間約20分、おとなしく受けてくれます。

がっちゃん2015.8.4①

がっちゃん2015.8.4②

頑張ってご飯食べて、少しずつでもいいので
もとのがっちゃんに戻ってくれますように..。





***緊急のお願い!***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫、骨折した成猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、一番にお願いしたいです。
仔猫のノミダニ駆除、その後のケアやワクチン費用、
骨折した猫を保護できた場合は、
多額の入院費と手術費がかかってきます。
実際に怪我の状態を病院で診ていただかないことには
医療費がいくらかかるかわかりませんが
もし余分が出た場合は、その子のお世話に必要な物の購入費に
充てさせていただきたいと思っています。
今はともかく、早く猫を保護して治療してあげたいです。

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!

仔猫1匹保護。

先週の土曜日
今、通っている現場で
新たに仔猫を1匹保護しました。

白い母猫と一緒に現れたその子を懐中電灯で照らすと
明らかに痩せ細り、歩き方も力なく
体中、ノミとノミの糞でいっぱいでした。

同行のYさんの気転により、
二人で挟み撃ちする形で素手で捕獲することに成功。


仔猫2015.8.1①


次の日は日曜日で休診日でしたが
なんとか「ノミの駆除だけ」とお願いし、
処置していただくことができました。
(先生、スタッフさん、ありがとうございました!)


白仔猫2015.8.2①


触っても全然怒りません。
痒くて辛くてそんな力も残っていないのでしょう...


白仔猫23015.8.2③
白仔猫2015.8.2②


完全に治ったら、半長毛の奇麗な子だと思います。


白仔猫2015.8.2④


保護して3日経ちましたが
日に日に食欲が出てきて
今じゃあなんでもモリモリ食べてくれています。

撫でるとお腹を見せたりごろごろいったり、
とても良い子なんじゃないかなと。

近いうち、この子もYさんが預かってくださる予定です。



ちょっと白色の母猫がまた妊娠してそうなので
はやめになんとか手を打たねば...
と、さらに焦っております;;





***緊急のお願い!***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫、骨折した成猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、一番にお願いしたいです。
仔猫のノミダニ駆除、その後のケアやワクチン費用、
骨折した猫を保護できた場合は、
多額の入院費と手術費がかかってきます。
実際に怪我の状態を病院で診ていただかないことには
医療費がいくらかかるかわかりませんが
もし余分が出た場合は、その子のお世話に必要な物の購入費に
充てさせていただきたいと思っています。
今はともかく、早く猫を保護して治療してあげたいです。

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!


ご支援のお礼。

先週いただいた物資を紹介させていただきます。


丹波市のA様より
猫砂やフード、猫のおやつ等をいただきました!
どれも消費が激しいものなので助かります。
わざわざ届けてくださったのに
不在にしており申し訳なかったです;;

物資2015.7.29①

物資2015.7.29②

物資2015.7.29③

物資2015.7.29④



川西市のH様より
タオルやフード、おやつ等をいただきました!
ウェットフードを必要としている子が多数いますので
本当に助かります!

物資2015.7.31



***緊急のお願い!***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫、骨折した成猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、一番にお願いしたいです。
仔猫のノミダニ駆除、その後のケアやワクチン費用、
骨折した猫を保護できた場合は、
多額の入院費と手術費がかかってきます。
実際に怪我の状態を病院で診ていただかないことには
医療費がいくらかかるかわかりませんが
もし余分が出た場合は、その子のお世話に必要な物の購入費に
充てさせていただきたいと思っています。
今はともかく、早く猫を保護して治療してあげたいです。

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!

該当の記事は見つかりませんでした。