【里親募集中】クロちゃん

スタッフのMさんが保護されている
半長毛のサビ猫のクロちゃん、里親さん募集中です!


 クロちゃん①


若くで母となり、出産し
子育てを終えようとしているクロちゃん

日々の様子はMさんのブログ
いつも一緒だよ!』でご覧になれます。
http://kaihana.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

里親希望の方は『ペットのおうち』をご覧ください。
http://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn81239/

人懐っこくてモフモフで
とても可愛らしいクロちゃんです♪

小型のワンコさんなら大丈夫かな?
他の猫さんとも一緒に生活できていますので
2匹目、3匹目の家族としてお迎えくださればと思います。
もちろん、1匹大事に飼ってくださる方も大歓迎です!

まだまだ甘えん坊なクロちゃん
どうぞよろしくお願いいたします!!(>ω<)


保護した子達の様子。

2ヶ月に保護した親子の紹介が
タイミングがあわず後回しになっていました;



6月下旬、野良猫の親子が住みついているという連絡をうけ
すぐに現場に確認に行きました。

餌をやっている猫が仔猫を産んで...ということでしたら
こんこんと説教たれているところですが
お世話している猫(オス、去勢済み)の餌場にある日現れた...
というような経緯だったのでなんとも;
う〜ん...と悩んだ末、致し方なく保護することに。

家主さんが言うには
母猫と仔猫4匹が、家の軒下をすみかにし
庭の一画を遊び場にしている模様。


石生仔猫2015.6.25①


ドライフードも食べれるくらいなので
生後1ヶ月ちょっとでしょうか?


石生仔猫2015.6.25②


捕獲器をしかけたところ
仔猫2匹が一緒に入り、そのまま捕獲。

1時間後くらいに母猫が捕獲器に入り
その3時間後くらいに仔猫2匹同時に捕獲。

一日で捕獲作戦は終了しました=3

(今の現場もこれくらいスンナリいけばいいんですけどね;;)



●母猫
野良母2015.6.27

●仔猫4匹
野良子①2015.6.27
野良子②2015.6.27
野良子③2015.6.27
野良子④2015.6.27


最初は威嚇がはげしかった親子ですが
いまじゃあ仔猫はすっかり懐き
母猫も撫でさせてくれるまでになりました。

野良は慣れてくれるまでが勝負ですね。
いつも「早く顔を覚えてくれ〜」と念じながら接してます(^^;)

これから順番に紹介していきたいと思います。


めかぶ2015.8.7②



*****************



今の現場で保護した子猫は
慣れるまでなかなか時間がかかりそうです;


●茶白のオス
保護仔猫2015.8.15①

●茶トラのメス
保護仔猫2015.8.15②


毎日声をかけたり、撫でたり
おいしいご飯をあげたり(←これ重要)

オスの方が保護が早かったので
少し寄ってくるようになりましたが
メスの方はビビリさんなのか
ケージの隅で固まってばかりです。

焦っても仕方ないのでぼちぼちやります=3



****************



皆様にお願いです

食べ盛りの仔猫のために
仔猫用フードをご協力いただけませんでしょうか?

あと、仔猫達のワクチンが控えていますので
ご寄付の方もお願いしたいです。

★ゆうちょ銀行
記号:14360
番号:26759501

★他金融機関からの振込の場合
【店名】四三八(ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】2675950


いつ・どなた名義で振込いただいたかを
下記アドレスにお知らせくださると助かります。
直ちに郵便局にて記帳、確認し、
こちらのブログで報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

活動の目的。

私たちが活動する目的の一つ。

丹波市の猫の刹処分をゼロにすること。


無責任な野良猫の餌やりを無くし
地域猫活動をひろめ
不遇な野良猫も減らしていきたい。



****************



先日、猫砂を買いに車を走らせていると
道の真ん中に横たわるものが見えた。

目のようなものがライトの光を反射していた。

私は嫌な予感がしてUターンし
それがあった場所へ...



やはり、猫でした。





※以下、閲覧注意です。










近くの店の駐車場に車を停め
車に積んでいたその日いただいたタオルケットで
猫の遺体をくるんで車に戻りました。


事故猫2015.8.22


その体はまだ温かく、
轢かれてすぐのようでした。

近くに警察署があるので
迷子の届けが出て無いか確認してもらいましたが
該当するものはありませんでした。


事故猫2015.8.22②



私はその猫をそのままうちに連れて帰り
裏庭に埋めてやりました。



動物を轢いて去った場合もひき逃げだと思ってます。

刹処分だけでなく
このように不遇な死を遂げる猫も無くしたい。


人間社会の犠牲になる猫を
1匹でも多く助けたいと思います。

ご支援のお礼。

コムギクロマメの里親様より
猫砂とドライフードをいただきました!

物資2015.8.21



お隣さんより、猫砂を10袋いただきました!

物資2015.8.22



FBでの募集記事を見て
東京都のF様がバスタオルを送ってくださいました!

物資2015.8.22①



同じくFBを通して
神奈川県のM様がタオルケットを
たくさん送ってくださいました!

物資2015.8.22②



どれも毎日使うものばかりで本当に助かります!
皆様ありがとうございました!!(*^−^*)


当会では様々な物資を募集しております。
詳細は下記ページをご覧くださいませ。
http://tanbahogoneko.blog.fc2.com/blog-entry-4.html
どうぞよろしくお願いいたします!!

コジロウとお別れ。

FIPで亡くなったコジロウ
先週の水曜日、お別れしてきました。


コジロー2015.8.19


昨年夏に保護してから約1年。


こじろう2015.2.9
2015.2.9 冬毛のこじろう


まさかこんなにはやく亡くなるとは
想像もしていませんでした。


こじろう2015.5
2015.5 ぶさいくなアップ


兄弟のムサシは里子に行って幸せになったのに。


こじろう2015.6.28
2015.6.28 黒猫のズバルと


コジロウはどうして...と思うばかり。


こじろう2015.7.5
2015.7.5 チラ見


なにかと足下にきてゴロゴロとなつっこく
本当にかわいい子でした。


コジロー2015.8.16
2015.8.15 点滴後のリラックスした姿


亡くなる日の朝5時、
私の寝ている所に来ていたことを覚えています。


コジロー2015.8.17
2015.8.16 亡くなる前夜


しかしその2時間後
7時に私が目覚めたときには
すでに息を引き取っていました。

死後硬直が始まっていたので
亡くなったのは6時〜6時半頃かなと思います。

約3週間、まともにご飯が食べれていなかったのに
本当によく頑張ってくれたと思います。

そんなだから本当に悔しくて悔しくて
このブログを書いている今も涙があふれます。


花2015.8.20
スタッフMさんより


コジロウ、1年間ありがとう。
そしてごめんね。

次は幸せになるんだよ。

コジロウ...

じゃあね。





応援くださった皆様、ありがとうございました。

ご支援のお礼とお知らせ。

まずはご支援のお礼です。

兵庫県丹波市のT様より
猫砂と仔猫用のフードをいただきました!
ホノラトカティールームさんまで届けてくださり
ありがとうございました♪

物資2015.8.18①
物資2015.8.18②





そして当会からのお知らせです。

やっと!
会の口座を作ることができました!

★ゆうちょ銀行
記号:14360
番号:26759501


★他金融機関からの振込の場合
【店名】四三八(ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】2675950


今までは私個人の口座にお願いする形をとっていましたが
今後は上記の口座にご支援いただけたらと思います。

その際、いつ・どなた名義で振込いただいたかを
下記アドレスにお知らせくださると助かります。
直ちに郵便局にて記帳、確認し、
こちらのブログで報告させていただきますので
よろしくお願いいたします。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)



最後に...
先日紹介した闘病中のコジローですが
回復する事無く、17日に亡くなりました。
気持ちが落ちつきましたら、
またそのことも書きたいと思います。

【里親募集中】つねきち

1月中旬、事故にあったと思われる野良猫つねきち
顔面血だらけでおとなりさんちにフラッと現れました。
 

つねきち2015.1.22①


入院し、もろもろを検査していただき
通院&投薬のおかげで元気になりました。


つねきち2015.1.30②


おにぎりのように大きくて丸い顔。

たまに毛布をふみふみ...


つねきち2015.2.9①


一見怖そうですが、とても懐いてくれています。


つねきち2015.7.21


【仮名】つねきち
【性別】オス
【年齢】推定4〜5歳
【その他】去勢手術済み
     猫エイズキャリア

人との付き合い方はまだまだ不器用で
愛情表現の激しいスリスリ、そして
テンションがあがると強めの甘噛みをしてきます。
それを許してくださる優しい里親さんを募集しています!

兵庫県内にお住まいで
室内で大切に飼ってくださる方。
ご自宅までお届けします。

問い合わせはこちら↓
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

よろしくお願いします!!

ご支援のお礼。

8月6日、大阪府のA様より
2万円のご寄付をいただきました!


8月11日、兵庫県のM様より
2万円のご寄付をいただきました!


お二方とも、病気や怪我の猫が増えて大変なとき、
いつもあたたかい手をさしのべてくださいます。
本当に感謝しております。

いただいたご寄付のおかげで、
闘病中の子を継続的に病院へ連れて行く事ができます。
腎臓をやられていたがっちゃん
毎日の皮下輸液により、自力でご飯を食べれるまでに回復しました!

がっちゃん2015.8.15

ドライフード、ウェットフード、
好き嫌い無くなんでもモリモリ食べれるおかげで
体重も増えてきています!

調子が良さそうであれば、先生と相談して
皮下輸液を2日に一度にしてみようと思います。



8月15日、ぐーちゃんの里親のK様より
たーーーっくさんのタオル等をいただきました!

物資2015.8.15

お届けくださった時は、
掃除疲れで少しフラフラしてましたがもぅ大丈夫です;
ご心配いただきありがとうございました(>ω<;)

実はK様は、うちで保護した子猫を預かってくださっています。
譲渡会のポスター&チラシの右下の写真の子達です。

2015.9.27譲渡会画像2
篠山仔猫2015

仔猫の保護が続いた時
K様は「できることがあれば〜...」と声をかけてくださり
仔猫の預り先を探していることを伝えたところ
この2匹の預りを快諾くださいました。

本当に助かりました;;
K様、しばらくの間よろしくお願いいたします。

次回の譲渡会に参加させる予定ですので
それまでにこの2匹の事をちゃんと紹介したいと思っています。



***ご支援のお願いです***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、
保護した猫の健康診断、ノミダニ駆除、その後のケア等、
怪我や病気の子の定期的な通院のため、
そして急な保護&入院となった場合は多額の治療費が必要になるため
常時募集しております。
(※骨折猫の保護は一時中断しています。)

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!

【里親募集中】ミモザ*ビオラ*ジャスミン

Mさんが保護&お世話されている
5月産まれの仔猫3姉妹。

絶賛、里親さん募集中です!!


*ミモザ
ミモザ

*ビオラ
ビオラ

*ジャスミン
ジャスミン


仲良く一緒に育った3匹ですが
そろそろ性格に違いが出てきているようです。
ワンコが大丈夫な子もいますよ〜♪


三姉妹


この子達の様子や問い合わせ等は、
Mさんのブログからどうぞ〜♪

いつも一緒だよ!
http://kaihana.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

まだまだ遊びたい盛りですので1匹より2匹をオススメします♪
2匹一緒、3匹一緒なんていかがでしょうか??

どうぞよろしくお願いします♪

ミント君のこと、そしてもう1匹...

スタッフのMさんが保護され、
治療を続けていたミント君が亡くなりました。

詳細はMさんのブログをご覧ください。
いつも一緒だよ!
http://kaihana.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

ミント君を応援くださった皆様、ありがとうございました。

生れ変わったら、次は絶対幸せになって欲しい...





そしてもう一匹、
うちにいるコジロー(オス、約1歳)の状態が思わしくありません。

2週間ほど前から食欲が落ち
すぐに病院へ連れていき診ていただきましたが
はっきりとした原因、病名はわからず...
その日は点滴と注射、その次の日にも点滴をしていただき
その後は飲み薬で様子を見ることに。

ですが食べ物どころか飲み薬自体も嫌がり、
飲ませても泡を吹いて出してしまうんです。


コジロー2015.8.10


夏期休診に入る前に、別の病院でも診ていただきましたが
血液検査の結果から考えてFIPの疑いがあるとのことでした。

FIP=猫伝染性腹膜炎

発症するとほぼ死に至るという病気です。
これといった治療法もなく、調べてみても
インターフェロン、ステロイド剤、皮下輸液での
延命的な処置しか無いようです。

インターフェロンもステロイド剤も怖い...
しかし、もうこれ以外にどうすることもできず
その2本を打ってもらい、点滴をいただいて帰りました。

コジロー2015.8.11

それから3日。
毎日点滴を続けていますが、容態は変わりません。
水しか飲めていないため、少しふらつきも見られます。
流動食を強制的に飲ませます。

嫌がります、出します、辛いです。

今は奇跡的な回復を信じて、お世話するのみ。
最後まで諦めません。
食欲が少しでも出てくれば、食べてさえしてくれれば
ウイルスに対抗できるかもしれません。

今はただ食べて欲しい。
それだけです。



次から次へと問題が起こります。
引き続き、ご支援いただれば幸いです。
よろしくお願いいたします。


***ご支援のお願いです***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫、骨折した成猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、一番にお願いしたいです。
仔猫のノミダニ駆除、その後のケアやワクチン費用、
骨折した猫を保護できた場合は、
多額の入院費と手術費がかかってきます。
実際に怪我の状態を病院で診ていただかないことには
医療費がいくらかかるかわかりませんが
もし余分が出た場合は、その子のお世話に必要な物の購入費に
充てさせていただきたいと思っています。

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!

該当の記事は見つかりませんでした。
