【里親募集中】ひじき

6月下旬、とあるお宅に住み着いていた
母猫と仔猫4匹を保護しました。

石生仔猫2015.6.25①


そのうちの1匹がひじきです。


ひじき2015.9.8


ひじきは好奇心旺盛、活発、人なつこい、
これぞ仔猫!ってかんじですw

浴室にダッシュしてきて
「今から何が始まるの?」って目で見てきたり...

ひじき①

オケにスッポリ入ってみたり...

ひじき②


またある日は炊飯器の中に入ってました;

そんなイタズラも許してくれる
優しい?里親様を大募集中です!

多数の猫達との生活も大丈夫ですので
2匹目をお考えの方にもオススメです♪

仮名:ひじき
誕生日:5月頭頃
性別:オス
柄:キジトラ(アメショ風)

問い合わせはメールフォームからどうぞ。
よろしくお願いします(^^)


ご支援のお礼とお知らせ。

愛知県のK様より
猫ベッドと布団をいただきました!

物資2015.10①



丹波市のF様より
ペーパー、布団、猫トイレをいただきました!

物資2015.10.①
物資2015.10.②
物資2015.10.③



丹波市のA様より
会の口座に5,000円入金いただきました!
ありがとうございました!



 
*お知らせです*

11月14日(土)開催の『かいばら100円笑店街』で
またチャリティバザーを行います。
※前回の様子

未使用の雑貨、食器、生活用品などなど、
バザー用品を募集しておりますので
おうちに眠っている不要なものがございましたら
お譲りくださると嬉しいです。

バザーの売上は保護活動費に充てさせていただきますので
ご協力、よろしくお願いいたします!

お問い合わせはメールフォームからどうぞ(^^)

トライアル中の子達の経過報告。

そのつど個別で報告したかったのですが
ちょっと平日もいろいろと忙しく、
PCをたちあげて記事を書く時間も気力も無かったため
まとめてさせていただきます(><;)



10月3日にお届けしたもちゃこ
正式譲渡のお返事をいただきました!
近々、手続きに行く予定です♪


おなじく、3日にお届けしたみーたん
変なセキをしていたため、
トライアルを一時中断して、帰宅してます。
体調に問題なければ再会予定。


10月4日にお届けしたあなご
正式譲渡のお返事をいただきました!
譲渡手続き日はこれから調整します♪


10月11日にお届けしためかぶ&とろろ
いまのところ順調そうです。
めかぶとろろのお乳を吸ってるとかw


10月17日にお届けしたぎゅうべぇ
ソファーの下に隠れてハンストしてたらしいですが
里親様に1週間ほどで慣れ、順調そうです。
ぼちぼちいいお返事が聞けるかな♪


おなじく17日にお届けしたこいも
なんやかんやで戻ってきました〜。
耳ダニ疑惑があるので、しっかり治療してから
里親募集再会します=3


10月8日にお届けしたわかめ
ちょうど2週間後の22日に
正式譲渡手続きを済ませてきました!

わかめ2015.10.22



みなそれぞれ頑張ってます!

ご支援のお礼。

東京都のI様より、
バザー品をたくさんいただきました!

バザー品2015.9



石川県のY様より、
タオルケット等をいただきました!

物資2015.9.30



愛知県のK様より
毛布、ベッド等をいただきました!

物資2015.10.17



京都府のS様より
こたつ&布団、タオルをたくさんいただきました!

物資2015.10.17①
物資2015.10.17②



お隣さんより猫砂10袋いただきました!

物資2015.10.20



丹波市のN様より
毛布やベッド、座布団やシーツ等いただきました!

物資2015.10.20③
物資2015.10.20②
物資2015.10.20④



丹波市のK様より
たくさんのバザー品をいただきました!

バザー用品2015.10.20①
バザー用品2015.10.20②
バザー用品2015.10.20③
バザー用品2015.10.20④
バザー用品2015.10.20⑤



N様より、10月15日付けで
当会の口座に3,000円ご入金いただきました。
ありがとうございました!


お届け報告4件!

キヨミへの温かいお言葉、
励ましのお言葉をいただきまして
ありがとうございました。

落ち込んでるヒマも無く
毎日猫達のお世話をさせていただいてます。

なかなかブログの更新もままならず
申し訳ありません。

少しずつでも書いていこうと思いますので
気長にお待ちいただければと思います(><;)



さて、気持ちを切り替えて!

たまりにたまっていたお届け報告を......;





10月8日、わかめをお届けしました。
先住猫さんがいるお宅ですので
仲良くなれるかどうかが重要です!

わかめ2015.10.8①
わかめ2015.10.8②

先住猫さんに強烈なシャーをもらいながら
家中を探検したり、家族の皆さんにだっこしてもらったり。
まずまずのスタートでした。
がんばってお兄さん猫に認めてもらおうね!

わかめ2015.10.8③





10月11日にめかぶととろろをお届けしました。

とろろめかぶ2015.10.11

多少警戒しながらも、探検探検...

めかぶとろろ2015.10.11
めかぶ2015.10.11
とろろ2015.10.11

兄弟でのトライアルなので
「寂しくないかな?」...という心配が無くて良いですね。
2匹で大運動会開催して
里親さんを困らせてないかどうかは心配ですが;
良い子にするんだよーー!





10月17日、ぎゅうべぇをお届けしました。

ぎゅうべえ2015.10.17①

若干パニックで暴れてしまい
お届け後はベッドの下に篭城を決め込んでるようで...;
ちゃんとご飯たべるんだよ;;

ぎゅうべえ2015.10.17②

1匹で必死に生きていたぎゅうべぇ
あたたかいおうちでゆっくり暮らせるよう
がんばるんだよ...





10月17日、2件目のお届け。
ぎゅうべぇのトライアル先にほど近いおうちに
こいもをお届けしました。

こいも2015.10.17①

譲渡会での写真でトライアルをお申し込みいただき
里親さんとはこの日が初対面=3

こいも2015.10.17②
こいも2015.10.17③

すぐにベッドと壁の間に隠れてしまいました...
まぁ最初はこんなもんですよね;

初めて猫を飼われるということですので
いろいろサポートさせていただこうと思います。
こいももぼちぼちがんばれ!





と、お届け報告をさせていただきましたが
すでにわかめは正式譲渡のお返事をいただいてますw

近いうち、譲渡手続きに行って来ます!^^



イチコ正式譲渡、カシワはトライアル中止。

6月からトライアルへ行ってきたイチコ
譲渡手続きがやっと終わりました><;

いちこ2015.5.24


里親様となかなか都合が合わず
結局10月までお待ちいただきました;
それでも無事に正式譲渡となったこと
とても嬉しく思います。

舞鶴市のH様、ビビリのイチコを受け入れてくださり
ありがとうございました!
これから末永くよろしくお願いいたします!


イチコ2015.7.29





そして8月からトライアルへ行っていたカシワですが
トライアルを中止しました。


カシワ2015.8.1


理由は...そうですね、
『猫に振り回されてた』ということでしょうか。
里親希望者様とお話させていただいた中で
このままではこの子は幸せになれないかも...と思い
トライアル中止を提案し、
了解を得てお返しいただく事となりました。


カシワ2015.10


2ヶ月ぶりにこうやって見ると
しっかりした顔つきになってますね。

トライアル中止は残念でしたが
タイミングよく次のトライアル先が決まりましたので
カシワの体調などをみて、お届け予定を立てようと思います。

おうちが次々変わってカシワには申し訳ないです。
次こそ、幸せになれるおうちでありますように...

大切なお知らせ(キヨミ)

実は、先週10月9日(金)に
キヨミが亡くなりました。

朝、少し元気が無い様な気がしたので
仕事の昼休みに様子を見に帰ってきたのですが
その時既に息がありませんでした。

本当に突然の事で、頭真っ白で
午後の仕事は本当に手がつかなくて
夕方帰ってきてキヨミを見て、
やっぱり亡くなったんだと再認識して
悔しくて泣きました。


保護した日のキヨミ
キヨミ2015.9.14①


できる事はしてあげたつもりですが
それでも「ああした方が良かったかな」とか
「こうすべきだったかな」という後悔のようなものは
どうしてもでてきてしまう。

元気にしてあげたかった。


2015.9.21
キヨミ2015.9.21
だっこすると鳴きやんだキヨミ


2015.9.22
キヨミ2015.9.22①
キヨミ2015.9.22②
私が居るときは広い所に寝かせていました。


2015.10.1
キヨミ2015.10.1
ノリスケを枕にするキヨミ


2015.10.3
キヨミとノリスケ2015.10.3①
キヨミとノリスケ2015.10.32
キヨミノリスケ
ノリスケはなぜかキヨミのそばにいました。


2015.10.7
キヨミ2015.10.7②
キヨミ2015.10.7①
「元気です!」と報告したときのキヨミ
この二日後に亡くなりました。


2015.10.12
キヨミ2015.10.12①
キヨミ2015.10.12②
大好きだった「金のだしカップ」と一緒に
火葬していただきました。



なんだかとてもスッキリしないお別れです。
心の準備ができていなかったからでしょうか。


キヨミ写真
メンバーのFさんがくれたお花。


保護猫が里子にいったときの喜び
手を尽くしても助けられなかった時の悲しみ

いま、感情が忙しいです;;


キヨミケージ2015


今日やっと、キヨミがいたケージを
奇麗に片付けました。

次またどのような状態の子がきても
自分のできる限りのことをしてあげたいと思います。

キヨミ、よくがんばりました。
キヨミ、またね。


キヨミ2015.9.19②


キヨミを応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました!

バザーのご報告。

織田祭①


本日開催の『織田まつりとうまいもんフェスタ』で
チャリティバザーをさせていただきました。


バザー2015.10.12③


諸事情により、場所が丹波新聞社様前面駐車場から
丹波新聞社様玄関入口横に変更となり、
おまけに参加できるメンバーが限られていたので
少しこじんまりとした出店となりましたが
開場してすぐにたくさんの方に来て頂けました。


バザー2015.10.12①


猫の写真も展示しようかと考えていたのですが
風がとても強く、パネルが飛んだり倒れたりする恐れがあったため
中止することとなりました。


大通りに面していたため、イベントの目玉の
武者行列も見る事ができましたよ♪


バザー2015.10.12②
織田まつり①
織田まつり②
織田まつり③


休憩時間にうまいもんフェスタの会場へも行けましたし
なんだかんだで楽しめた一日でした。


で、肝心のバザーの売上ですが
チャリティーグッズの売上と合わせて38,400円!
そして、募金が1,168円でしたので
合計で39,568円ものお気持ちをいただきました!

お立ち寄りくださった皆様、
募金やバザーに協力くださった皆様、
本当にありがとうございました!!

出店許可をいただきましたイベントの主催様や
場所や机をお貸しくださった丹波新聞社様にも
大変お世話になりました!
ありがとうございました!!



各地からたくさんの方がいらっしゃるイベントだったためか
普段あまり動かないような商品が売れたような気がします。

おかげさまで在庫もそこそこ寂しくなってきましたので
ご自宅に眠っている日用品や雑貨や食器類などがありましたら
お譲りいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします(*^_^*)

今日は「織田まつりとうまいもんフェスタ」です!

今日は予定通り
『織田まつりとうまいもんフェスタ』に
バザーで参加いたします。

場所は丹波新聞社様向かいの駐車場です。

武者行列や丹波のうまいもんを味わいに、
そして当会のバザーにもぜひ来てください♪



お届け報告もろもろ、
イベントが終わり次第順次アップします。
更新が遅くて申し訳ありません;;

キヨミの経過。②

いただいていたステロイド剤の投薬が
昨晩で終了しました。

外見的に、特に変わった様子はないですが
激しく鳴くことが減ったかな?
ビクッとなる事も無くなったかも...

快復に向かっていると考えてもいいのだろうか。

投薬が終わったら電話で様子をお知らせくださいと
病院から言われていたので
時間をみて連絡しようと思います。



そんなキヨミですが
『金のだしカップ』がお気に入り。

金のだしカップ


お皿に移して出してやると
ものすごい勢いでがっつく=3

キヨミ2015.10.7②


1カップ、ペロリとたいらげると
満足そうにこっちを見てゴロゴロゴロ...

キヨミ2015.10.7①


良かったね(´ω`)

でも残念ながらこれだけでは栄養が偏ってしまうので
ドライフードなども一緒に食べさせるようにしてます。

快食・快便、キヨミは元気です!

該当の記事は見つかりませんでした。