いよかんの正式譲渡と新入り仔猫ご紹介。

12月20日からトライアルへ行っていたいよかん
無事、正式譲渡となりました!

いよかん2016.1.9①
お気に入りのおもちゃで遊んでもらういよかん

一緒にトライアルへ行ったぶんたんは残念でしたが
いよかんだけでもウマくいきますように...と祈ってたので
正式に〜とお返事を頂けた時はホッとしました(´ω`;)

いよかん2016.1.9②
お兄さん猫のもずく君と...

この2匹の様子を見て
うまくいってるのがよくわかりました♪

いよかん2016.1.9③

いよかん、よかったね!
里親のK様、もずく君、末永くよろしくお願いします!
応援くださった皆様、ありがとうございました!(≧∨≦)



12月のふれあい会に来てくださった方は
既にご存知でしょうが
実は仔猫2匹が新入りで来ておりました。

諸事情により、今月にならないと公にできなかったので
はやく紹介したくてうずうずしてたんですよ=3

というわけでご紹介しますね。
カワイイカワイイ生後約1ヶ月の仔猫、
白黒のめいこ(メス)と黒猫のしわす(オス)です♪

しわす2015.12
めいこ2015.12.25

...とはいいながら
お見合い会の写真にもガッツリ載ってたんですよねw
気付いた方もいらっしゃるかと思います。

ふれあい会2015.12.24①

で、紹介記事を書く前に、黒猫のしわすが既にトライアルへ、
めいこもメンバーさん宅へ家猫修行に出ております。

トライアル先はお世話になっている方のお宅です。
先住猫さんがたくさんいらっしゃる、その末っ子になる予定♪
頑張れしわす〜!めいこもね〜♪

しわす&めいこ2015.12



そしてそして、今日の今日、
かぼすのトライアル先からご連絡がありまして
正式にご家族に迎えて頂く事が決まりました!
次の日曜日、譲渡手続きに行って来ます!!
やったー!!\(^O^)/

猫を探しています。

氷上猫①


丹波市氷上町横田近辺で
このような猫を見た方はいらっしゃいませんか?
野良猫のようですが、お世話されていた方の所から
12月10日を最後にぱったりと姿を見せなくなったとのこと。


氷上猫②
氷上猫③
氷上猫④


性別はオス、推定3〜4歳、
体重は6㎏くらいのやや大柄?
左目の下にホクロの様な模様。
後ろ足は足袋をはいてるかの様に先だけ白い。

とても心配されております。
見つかったら飼ってくださるとのことですので
お心当たりのある方は当会までご連絡ください!

tanba_hogoneko☆yahoo.co.jp(☆→@に変換)

よろしくお願いします!!

かぼすとすだちのお届け、そしてがっちゃんの事。

昨年のお見合い会がきっかけで
お声をかけていただいたかぼす

1月3日に神戸市西区までお届けしてきました。

全く怖がる様子も無く部屋を探検
そして、おうちの方とちゃんとごあいさつでき
その調子でご飯をモリモリ食べていたかぼす...
本当に堂々とした子です(^ω^;)

かぼす2015.1.3

すてきなお庭、奇麗なお家
徒歩圏内に某有名動物病院があり
とてもうらやましい環境へトライアルに行きました。

かぼす、がんばれ...というかいつもの調子でねw





1月2日、お世話になってる方から
すだちのトライアルのお話を頂き
その日のうちにお届けしてきました=3
(車で3分くらいのお家です)

すこ〜し腰がひけながらも
そろそろとお部屋を探検できたすだち

すだち2015.1.2

先住猫さん達の視線がアツイアツイ...w

オニオン2016.1.2
先住猫さん①2016.1.2
先住猫さん②2016.1.2

特に写真三枚目の男前のお兄さん(おじさん?)に
ストーカーされてましたw
さっそく気に入っていただけたのかな〜と(´∀`*)

すだちもマイペースに頑張れ♪





最後に...
昨年から腎臓を弱らせて毎日点滴で頑張ってたがっちゃんですが
昨日の昼頃、亡くなりました。

すごくすごく頑張ってたんですが...

また後日、闘病中のことなど
詳細に書けたらなと思います。

金曜日に火葬していただく予定です。
応援くださった皆様、ありがとうございました。

ごあいさつ。

遅ればせながら...


ごあいさつ


新しい一年が始まりました。
会を立ち上げて2年目。
今年は去年よりも一歩進んだ活動を!
そして、一匹でも多くの命を救えるよう
微力ながら頑張って行きたいと思いますので
ご協力よろしくお願いいたします。

丹波市保護猫応援団




年明け早々マウス代わりに使ってるペンタブの接触が悪く
画像処理どころかPC操作もできずに参りました;

元日は実家へ帰ったりしてゆっくりしました。
昨日と今日は猫のお届けがありましたので
明日にでもご報告したいところ。

ペンタブが動いてくれれば..ですが...ね。
本当にこれが無いと話にならないので
早々に買い替えたいと思います;;

該当の記事は見つかりませんでした。
