ぶんたんのお届け報告。

2月6日(土)
出張手術をしていただいてる時にスキを見て
丹波市春日町までぶんたんのお届けに行って来ました。


ケージやベッドもろもろ一式準備して
楽しみに待っててくださいました。


ぶんたん2016.2.6①

ぶんたん2016.2.6②


ぶんたんのトライルは今回で3回目。

1回目はアレルギー
2回目は先住猫さんとの相性がうまくいかず
泣く泣くトライアル中止。

3回目の正直...と信じて、見守るのみです。
今度こそ!今度こそうまくいきますように!!


応援してください(;−;)

2回目の出張手術。

先週の土曜日、また「まずだ動物病院」さんに
野良猫や保護猫の出張避妊・去勢手術をしていただきました。

生後約半年ほどの小さな保護子猫さんから
お外でたくましく生きて来た大きな野良猫さんまで
合計20匹の猫が無事手術を終えました。


出張手術2016.2.6①
出張手術2016.2.6②

出張手術2016.2.6③
出張手術2016.2.6④
出張手術2016.2.6⑤

出張手術2016.2.6⑥


春の仔猫シーズンが近づいていますので
1日でも早く、1匹でも多く
TNRをすすめる必要があります。

今回捕獲が間に合わず参加を見合わせた猫さんや
TNRの相談も何件か入ってきてますので
また近いうち、3回目を計画できたらと思っています。


ますだ動物病院様、お忙しい中
はるばる丹波まで来てくださりありがとうございました!
今回もたくさんの猫がお世話になり、
他のボランティアさんも喜んでおられました。

遅くまで、本当にお疲れ様でした!
またよろしくおねがいいたします!

カシワ、ライム、がんこのお届け報告

1月の里親会でトライアルをつかみとった
カシワライムがんこをお届けしました。


まずは1月27日に氷上町にカシワを。
夜道でしたので少し迷いながらも無事に到着し
希望者さんにお届けできました。
先代の猫さんが使ってたという
6帖二間くらいの広々とした和室が
カシワの遊び場になる予定だそうです。

環境が変わってビビって固まってたカシワ
ぼちぼち慣れていってくれたらと思います。
(カメラを忘れて写真が撮れませんでした;;)



1月30日に、篠山市へライムをお届け。
少し慎重にお部屋を探検していましたが
20分もするとご家族皆さんにスリスリと寄って行けるほど
なかなか環境に馴染むのが早そうな様子。
かわいいかわいいとたくさん撫でてもらい
嬉しそうにゴロゴロいってたライム
なかなか良いスタートをきれました!(^^)

ライム2016.1.30①
ライム2016.1.30②



そして1月31日には、がんこを青垣町までお届け。
がんこは全くといっていいほど人見知りしないので
部屋を少しうろうろしたら、いきなりソファをバリバリしたり;
ゴロゴロ寝転んで毛繕いしたり
希望者さんにスリスリしたりと...トライアル必要かな?と
疑問を持つほど堂々としてましたw
まぁでも2〜3日するとまた変わるかもしれませんのでね
いちおう2週間ほど様子を見ていただく予定です。

がんこ2016.1.31①
がんこ2016.1.31②



今月は6日にぶんたんが、
13日にレモン&ザクロがトライアルに行きます!

すだちしわすの譲渡手続きも
ぼちぼち行かねば...(@◇@;)

うなぎ正式譲渡です!

昨年末からトライアルへ行っていたうなぎ
1月21日に譲渡手続きを終えました〜。

おうちにお邪魔したとき
こたつでぬくぬくと寝てたのですが
うなぎらしくニョロっと出していただきましたw


うなぎ2016.1.21①


たぶん私の事は忘れてると思いますが
もともとあまり人見知りの無い子でしたので
特に逃げることもビビることもなく、
むしろ撫でるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれるほどでした。
本当に良い子(^^)

保護当時は風邪をひいて痩せており
その細さからうなぎと命名したのですが;
里親様に「コジロウ」というカッコいい名前を付けてもらい
今は幸せにのんびり暮らしています。


うなぎ2015.9.22
保護当時↑

うなぎ2016.1.21②
ふっくらした顔


里親様、うなぎ改めコジロウ
末永くよろしくお願いいたします!




で、かれこれ2ヶ月ほどトライアルに行ってるゆず
やっと正式譲渡のお返事をいただけました〜。
長過ぎるトライアル?でぼちぼちどうするか
判断いただこうと思ってたところでしたので良かったです(^^;)

来週、手続きに行ってきます!

該当の記事は見つかりませんでした。