弱った成猫を保護しました。

約1週間前、
動けない猫がいるという連絡を受け
緊急保護しました。

キヨミ2015.9.14①
キヨミ2015.9.14②


三毛、メス、成猫。
起き上がれません、歩く事もできません。
幸いにも食欲は旺盛で排泄は自力でできます。


キヨミ2015.9.15


汚れや体中の怪我などから
野良猫かなと思いましたが、
それにしては人に撫でられるのに慣れていて
むしろ人恋しくて鳴いて呼ぶほど。

しばらく放浪していた飼い猫...
という可能性も捨てきれませんので
回復を待って、飼主さんor里親さん探しを
して行こうと思っています。

仮名はキヨミにしました。


キヨミ2015.9.19①
キヨミ2015.9.19②


病院で診てもらいました。

骨折は無さそうですが後ろ足の筋肉が少なく
歩けなくなってだいぶ経っているよう。

血液の数値がとても低く
これ以上下がってしまうと命の危険性が出て来る。

脚の神経は通っているので
血液の数値が上がれば歩けるようになるだろう。

脱水症状も出ている。
腎臓の数値も高いが、一時的なものだろう。

今はとにかく栄養のあるものを食べさせて
血を作ってあげることだ。

...ということで、皮下輸液をしていただき
風邪の初期症状が見られたので抗生剤と
あと、ビタミンとミネラルのサプリメントを
いただいて帰りました。


キヨミ2015.9.19③


こんな体でどうやって生きていたのか?
と、思うほどギリギリの状態でした。

今はケージにペットシーツを敷き詰めて
クッションにもたれかかるように寝かせています。

お腹が空いた時、排泄したとき、甘えたい時
鳴いて私を呼びます。

撫でてあげると目を細めて
前脚をふみふみする仕草をします。


キヨミ2015.9.20


生きたいという想いが目から伝わってきます。

無理矢理立ち上がろうとして
ふらついてすぐに倒れてしまいます。

這いつくばって、身を乗り出して
どこかに行きたそうにします。

その姿を見て、なんとか生かしてあげたい!
助けてあげたい!元気にしてあげたい!
...と強く思いました。



どうかこの子に力をお貸しくださいませんでしょうか...

今とても必要としているものは...
・ウェットフード(カルカン仔猫用など)
・ペットシーツ(ワイドが助かります)
・ペット用ウェットティッシュ
です。

完全に回復するまでどのくらい期間を要するのかも不明です。
定期的に通院させてあげるつもりですので
医療費へのご協力もお願いいたします。

★ゆうちょ銀行口座
記号:14360
番号:26759501
★金融機関からのお振込の場合
店名:四三八(ヨンサンハチ)
番号:438
口座番号:普通 2675950


不安からか、よく鳴くようになりました。
今もキヨミをヒザにのせて
このブログを書いています。

キヨミが完全に安心してくれる環境を
整えてあげなければとも思っています。

どうかよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

