がっちゃんとペロミ。

腎臓が悪いがっちゃん

最近、季節の変わり目の気温差からか
体調がちょっと良くない。
3〜4日に一度くらいだった皮下輸液を
毎日、もしくは2日に一度行ってます。

がっちゃん2015.11.7①

がっちゃん2015.11②

輸液のあとはご飯をモリモリ食べてくれるんですけど
一日経てばまたその勢いがリセットされてたり。

仔猫10匹増えて忙しくてどんなに眠くても
これだけは絶対しなければ...

がんばれ、がっちゃん
よくなって、もっとご飯モリモリ食べよう。




風邪をひいて鼻がつまり
食欲が落ちたペロミを連れて病院へ。

ペロミ2015.11.6①

ペロミは下あごがズレていたんですが
そのあごの処置をしていただけるとのことで
風邪治療ついでにお願いしました。

ペロミ2015.11.6②

写真でわかりますかね?
下あごの左右が上下にズレているんです。

それでもご飯は普通に食べれてました。

麻酔が効いて、横になってる時に
初めて気付いたのですが
舌が変な形に...

ペロミ2015.11.6③

ズレたあごも、この舌も
事故か何かの衝撃でなったものでしょうと。

痛かっただろうなぁ...

左右のあごが水平になるように
縫い合わせてあるので
3週間後くらいに抜糸の予定です。




お世話になっている病院には
漏斗胸を克服した元保護猫がいます。

黒猫ねぎちゃん(元・キョロちゃん)です。

ねぎ2015.11.2

大変な手術を乗り越え、
今はとても元気に暮らしているようです。

忙しくない時間帯に病院へ行った際、
時々会わせてもらってます。

ま、当然のことながら
私のことなんてすっかり忘れられてるんですが;
この子が元気に走り回ってる姿を見ると
こちらもすごく元気がもらえるんですよね。



仔猫10匹はたしかに大変ですが
見殺しにするほうが絶対後悔する。

今が踏ん張り時です!=3

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

