野良親子のTNR依頼。

今年の夏、丹波新聞様に
会の活動内容諸々を取材&掲載いただきましたが
その記事を見たと言う方から連絡がありました。

内容は「家に来る野良の避妊手術をしたい」ということ。

それまでは何とも思わず、野良猫に餌をあげていたそうですが
新聞記事を読んで「無責任に餌をあげていた」とショックを受けられ
どうにかせねばと連絡をくださったそう。


母猫2015.10.24
↑何度か出産しているという母猫


先日、ウチの子の避妊手術の予定があったので
この母猫も一緒に手術に連れて行ってもらい
すでに日曜日にリリース済み。

次はこの母猫が産んだという
生後5〜6ヶ月の仔猫、メス。


野良の子2015.11.29


この子がまた警戒心が強くて捕獲に難航...

でもこのまま放っとくと、
次はこの子が妊娠&出産してしまいますので
早めに計画を立てて病院へ連れて行きたいと思います。




*** 搬送ボラさん募集!! ***

TNRのために捕獲した猫さんを
病院へ搬送くださるボランティアさんを募集してます。

田舎にはなかなかTNRに協力的な病院が無く
都市の専門病院まで走らなくてはなりません。

高速を使っても片道1時間半ほどかかるため
多数の保護猫のお世話や、野良猫の相談等を受けながら
その搬送時間を捻出するのは、現状とても厳しいです。

どうか、お力をお貸しください!

よろしくお願いいたします!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

