黒い新入りさん。

6日の集合手術に参加した野良の黒猫君。

手術後リリースされると聞いていましたが
風邪で瞬膜が出てたり涙目だったりで
この時期にこのままリリースするのは心配なので
保護主さんとお話させていただき
うちで引き取ることにしました。

くろめ2016.2.6

野良ですが攻撃性はほとんど無く触らせてもくれます。
毎日いくらか接していれば、
すぐに慣れてくれるのではないかと思います。
仮名:クロメ(保護主さん命名)
生後約半年のオスです。


クロメのように、人慣れ&家猫修行中の子が何匹か居り
それを終えれば里親さんを募集するようにしています。

ですのでうちで保護している猫は
トップ記事の里親募集中アイコンの子だけではないのですね。


仮名:トキ(オス)
人慣れ○、先日去勢手術済ませました。
トキ2016.2.11

仮名:シマオ(オス)
人慣れ△、次回去勢手術予定。
シマオ2016.2.6

仮名:アトム(オス)
人慣れ◎、先日去勢手術済ませました。
アトム2016.2.11

野良の親子(名前はまだ無い)
母猫は避妊手術済み、仔猫は次回手術予定。
野良母2016.2.11
野良子2016.2.11

この野良の親子の母猫の方は
術後の様子を見て戻そうかと考えてますが
仔猫の方はできれば里親さんを探してあげたいところ...。


手術してリリースした場所で
ご飯や寝床なんかに困らない生活をしてくれれば良いのですが
その保証がなにもない場合は、リリースを悩みます。

だからといって、どんどん保護していくと
飽和状態になりますから、どこかで線引きもせねばなりません。

全ての猫を保護したいのはヤマヤマですが...
現実はなかなかに難しいのです。


せめて、せめて、
人に危害が加えられ、命を落とす様なことがありませんようにと
祈るばかりです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する