迷子のプーさん。

緊急でふれあい会参加がきまった
トイプードルのプーさん。

実はこの子も迷子で保護された子です。
飼主さんからのお迎えは無し。
保管期間が切れるのを待ち、警察署から引き取りました。


引き取った時はこんな状態でした↓

ぷー2016.2.13①

一度も手入れされてないような
モコモコ、ゴワゴワの毛並み...

爪も伸び、耳あかもたまり、散歩に慣れておらず
ただ人が歩くのをちょこちょこついて行く。

寒いからでは無い、
何かに怯えるようにプルプルふるえるのを見て、
あまり良い飼い方はされてなかったのかなと感じます。


こんな状態では里親募集も厳しいので
すっきりカットして頂きました。

ぷー2016.2.13③
ぷー2016.2.13②


劇的に変身!
かわいくなりました!!

...というより、本来の姿に戻ったというべきですかね。

快くカットを引き受けてくださったトリマーさん、
ありがとうございました!!

ぷー2016.2.13⑤


トイプードルのププさん(仮)
メス、年齢不明
(歯の状態から、8歳〜くらい?)

散歩は慣れておらず、リードを付けると歩きません。
人の後をついてきます。
トイレは主にペットシーツです。
ご飯の催促と、トイレ後に鳴くくらいで
今のところ無駄な吠えはありません。
(環境に慣れてくるとどうなるかな...)

愛情に飢えていると思いますので、
たくさん相手してくださる
ご家族が多い家がいいかもしれません。

ご飯はモリモリ食べます!
元気一杯です!


この子が気になる...という方は
2月20日〜のふれあい会におこしください。

ふれあい会(2016.2)

よろしくお願いいたします(_ _ )


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

