猫の紹介を...と思ったのですが;

この数日サビエルのお腹まわりや背中辺りに発疹ができ
それを舐めてしまって荒れていたので
今日、病院へ連れて行きました。

結果、Ⅰ型遅延アレルギー(好酸球症候群)でした。
原因としては
①花粉
②接触物(ウール)
③ハウスダスト
④食物
が上げられるそうで
とりあえずご飯を変えるように言われました。

療法食か〜。

病院で購入すると定価でそこそこしますし
取り寄せになって時間もかかるので
とりあえずすぐ送ってくれそうなショップを探して
ネット注文する予定です。

ロイカナのセレクトプロテインから試してみます。
1ヶ月ほど様子を見て、ダメならヒルズのz/dですかね。
オーガニックフードにも良さそうなのがあるので
好みもあるでしょうから
サビエルに合う物を片っ端から試して行こうと思います。


サビエル2015.5.7


そんなこんなでサビエルは今回の譲渡会は見送ります。

もし、オススメのフード等があれば教えてください。
なんせアレルギーの子は初めてですので;

よろしくお願いします(_ _)


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する