譲渡会報告(7/12)

2015.7ポスター


7月12日(日)は譲渡会でした。

心配していた台風はそれましたが
梅雨の蒸し暑さがこたえる一日となりました;


それでも会場にはたくさんの方が
来てくださいました!


お見合いコーナー。
譲渡会2015.7①

バザーコーナー。
譲渡会2015.7②

展示コーナー。
譲渡会2015.7③


今回は見苦しかった展示物を一新。

これからは啓蒙活動にも力を入れようと、
動物問題を訴えるチラシコーナーや
虐待&遺棄されたと思われる仔猫の記事、
ひどい怪我を負って保護された子の写真などを前面に
押し出す形で配置しました。


譲渡会2015.7④
譲渡会2015.7⑤


あとは今まで里子にいった子達の写真を展示。


譲渡会2015.7⑥


良い写真が見つけられず、ここに展示できたのは
3分の2くらいですかね...。
次回までに全て探し出して展示したいです;


今回、参加した猫は
①つねきち
つねきち2015.7.21

②もちゃこ
もちゃこ2015.7.21

③ごまお
ごまお2015.7.21

④ぎゅうたろう
ぎゅうたろう2015.7.21

⑤とらぞう
とらぞう2015.37.21

⑥こむぎ
⑦くろまめ

⑧新入り仔猫さん

⑨クロちゃん
⑩ジャスミン
クロちゃん2015.7.21
⑪ミモザ
仔猫2015.7.21①
⑫ビオラ
仔猫2015.7.21②

※寝姿で失礼(_ _ ;)


あと2匹仔猫を追加しましたが
もうお客さんがひいたあとだったので
あまり意味がありませんでした;;

そして今回、トライアルが決まったのは
こむぎとくろまめ、そして新入り仔猫の3匹でした。

こむぎ2015.6①
くろまめ2015.6①

仔猫2017.7.1①


そう、新入り仔猫とは例の最近保護した子です。

少し早いかも...と思いましたが
思い切って参加させたらすぐにお声がかかり
8月にトライアルに行くことになりました。

そしてこむぎくろまめは2匹一緒に〜と
声をかけていただきました!
すごくありがたかったです(><)

一番人気があったクロちゃん一家、
ジャスミン&ミモザ&ビオラの生後2ヶ月姉妹ですが
ふれあい担当で終わってしまいました。
あれだけカワイイカワイイと言ってもらったのになぁ...
ご縁につながらず、残念です(´_`;)



今回のバザーの売上は12,000円
募金が18,857円
チャリティーグッズの売上が8,400円
そしてMさんが保護された虐待&遺棄の疑いがある
「ミント君」のための募金が4,931円でしたので
合計44,188円ものあたたかいお気持ちをいただきました!

譲渡会へきてくださった皆様、
場所を貸してくださった丹波新聞社様、
ポスター掲示&チラシを置いてくださったお店や施設様、
準備に奔走くださったスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!

今回はアンケートへの協力もお願いしたのですが
たくさんの方が記入くださいました。
今後の活動の参考にさせていただきますね。
ご協力、ありがとうございました!

毎回、何か新しい取り組みを考え
里親探しだけでなく、動物問題を皆さんと一緒に考えていく、
そのような場になれば良いなと思ってます。


次回は9月下旬を予定しています。
また日にちが決まり次第、こちらでもお知らせしますので
来てくださるとうれしいです♪

よろしくお願いします(*^^*)



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

