仔猫1匹保護。

先週の土曜日
今、通っている現場で
新たに仔猫を1匹保護しました。

白い母猫と一緒に現れたその子を懐中電灯で照らすと
明らかに痩せ細り、歩き方も力なく
体中、ノミとノミの糞でいっぱいでした。

同行のYさんの気転により、
二人で挟み撃ちする形で素手で捕獲することに成功。


仔猫2015.8.1①


次の日は日曜日で休診日でしたが
なんとか「ノミの駆除だけ」とお願いし、
処置していただくことができました。
(先生、スタッフさん、ありがとうございました!)


白仔猫2015.8.2①


触っても全然怒りません。
痒くて辛くてそんな力も残っていないのでしょう...


白仔猫23015.8.2③
白仔猫2015.8.2②


完全に治ったら、半長毛の奇麗な子だと思います。


白仔猫2015.8.2④


保護して3日経ちましたが
日に日に食欲が出てきて
今じゃあなんでもモリモリ食べてくれています。

撫でるとお腹を見せたりごろごろいったり、
とても良い子なんじゃないかなと。

近いうち、この子もYさんが預かってくださる予定です。



ちょっと白色の母猫がまた妊娠してそうなので
はやめになんとか手を打たねば...
と、さらに焦っております;;





***緊急のお願い!***

猫の保護が続き、様々なものが足りません!

①仔猫用フード(ドライ、ウェット)
②猫砂(紙製、システムトイレ用等)
③駆虫薬(レボリューション、フロントライン等)
④医療費
⑤猫(仔猫、骨折した成猫)の預りさん

特に医療費に関しましては、一番にお願いしたいです。
仔猫のノミダニ駆除、その後のケアやワクチン費用、
骨折した猫を保護できた場合は、
多額の入院費と手術費がかかってきます。
実際に怪我の状態を病院で診ていただかないことには
医療費がいくらかかるかわかりませんが
もし余分が出た場合は、その子のお世話に必要な物の購入費に
充てさせていただきたいと思っています。
今はともかく、早く猫を保護して治療してあげたいです。

物資の送り先等は下記アドレスまでご連絡ください。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)

皆様、どうかご協力のほど
よろしくお願いいたします!!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

