保護した子達の様子。

2ヶ月に保護した親子の紹介が
タイミングがあわず後回しになっていました;



6月下旬、野良猫の親子が住みついているという連絡をうけ
すぐに現場に確認に行きました。

餌をやっている猫が仔猫を産んで...ということでしたら
こんこんと説教たれているところですが
お世話している猫(オス、去勢済み)の餌場にある日現れた...
というような経緯だったのでなんとも;
う〜ん...と悩んだ末、致し方なく保護することに。

家主さんが言うには
母猫と仔猫4匹が、家の軒下をすみかにし
庭の一画を遊び場にしている模様。


石生仔猫2015.6.25①


ドライフードも食べれるくらいなので
生後1ヶ月ちょっとでしょうか?


石生仔猫2015.6.25②


捕獲器をしかけたところ
仔猫2匹が一緒に入り、そのまま捕獲。

1時間後くらいに母猫が捕獲器に入り
その3時間後くらいに仔猫2匹同時に捕獲。

一日で捕獲作戦は終了しました=3

(今の現場もこれくらいスンナリいけばいいんですけどね;;)



●母猫
野良母2015.6.27

●仔猫4匹
野良子①2015.6.27
野良子②2015.6.27
野良子③2015.6.27
野良子④2015.6.27


最初は威嚇がはげしかった親子ですが
いまじゃあ仔猫はすっかり懐き
母猫も撫でさせてくれるまでになりました。

野良は慣れてくれるまでが勝負ですね。
いつも「早く顔を覚えてくれ〜」と念じながら接してます(^^;)

これから順番に紹介していきたいと思います。


めかぶ2015.8.7②



*****************



今の現場で保護した子猫は
慣れるまでなかなか時間がかかりそうです;


●茶白のオス
保護仔猫2015.8.15①

●茶トラのメス
保護仔猫2015.8.15②


毎日声をかけたり、撫でたり
おいしいご飯をあげたり(←これ重要)

オスの方が保護が早かったので
少し寄ってくるようになりましたが
メスの方はビビリさんなのか
ケージの隅で固まってばかりです。

焦っても仕方ないのでぼちぼちやります=3



****************



皆様にお願いです

食べ盛りの仔猫のために
仔猫用フードをご協力いただけませんでしょうか?

あと、仔猫達のワクチンが控えていますので
ご寄付の方もお願いしたいです。

★ゆうちょ銀行
記号:14360
番号:26759501

★他金融機関からの振込の場合
【店名】四三八(ヨンサンハチ)
【店番】438
【預金種目】普通預金
【口座番号】2675950


いつ・どなた名義で振込いただいたかを
下記アドレスにお知らせくださると助かります。
直ちに郵便局にて記帳、確認し、
こちらのブログで報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。
tanba_hogoneko★yahoo.co.jp(★→@)


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する