活動の目的。

私たちが活動する目的の一つ。

丹波市の猫の刹処分をゼロにすること。


無責任な野良猫の餌やりを無くし
地域猫活動をひろめ
不遇な野良猫も減らしていきたい。



****************



先日、猫砂を買いに車を走らせていると
道の真ん中に横たわるものが見えた。

目のようなものがライトの光を反射していた。

私は嫌な予感がしてUターンし
それがあった場所へ...



やはり、猫でした。





※以下、閲覧注意です。










近くの店の駐車場に車を停め
車に積んでいたその日いただいたタオルケットで
猫の遺体をくるんで車に戻りました。


事故猫2015.8.22


その体はまだ温かく、
轢かれてすぐのようでした。

近くに警察署があるので
迷子の届けが出て無いか確認してもらいましたが
該当するものはありませんでした。


事故猫2015.8.22②



私はその猫をそのままうちに連れて帰り
裏庭に埋めてやりました。



動物を轢いて去った場合もひき逃げだと思ってます。

刹処分だけでなく
このように不遇な死を遂げる猫も無くしたい。


人間社会の犠牲になる猫を
1匹でも多く助けたいと思います。

2年ぶり再会。

約2年前にうちから黒猫2匹を里子に迎えて下さったおうちが
先日正式譲渡となったヤマトのすぐ近くにあります。

ので、ヤマトのお宅に行くついでに、
黒猫2匹に会わせていただくこととなりました。


桜2015.4.4


黒猫の名前はクー&ロロ
仲の良い兄弟だったので、2匹一緒に...と
里親様が声をかけてくださいました。

定期的にメールはくださいますし
今回の訪問も快諾くださった優しい里親様。

当のクー&ロロはすっかり忘れてますけどね;


クー&ロロ
クー2015.4.4
ロロ2015.4.4


先輩猫のゴンくん
クーとゴン2015.4.4

モコおばあちゃん
モコ2015.4.4


時間があまり無く、完全には思い出してもらえませんでしたが
元気な姿が見れただけでじゅうぶん。

里親様にお土産をいろいろ頂きました。


出石そば
そば2015.4.4

陶器の猫
陶器ねこ2015.4.4

バザー用品
バザー用品

そして猫ドライフード
物資2015.4.4

そしてそしてご寄付までもいただいてしまい
なんとお礼を言ってよいやら...
感謝の気持ちでいっぱいです。

M様、本当にありがとうございました!!


暖かくなってきて...。

天気もよくて風も暖かく、
今日は本当に春の到来を感じられた日でした。

虫さんもでてきたようで
うちの猫達必死に追いかけておりました。


虫をみつめる2015.3.22
虫を見つめる3匹。


天井に貼付かれるとどうしようもないね。
諦めなさい。

で、こんなにいい日なのに風邪ひいてしまい
連休は大人しくしていました;

譲渡会までにはスッキリ治さないといけないので
しばらく少しおとなしめに生活します。



トライアル中のヤマトは
先住の猫さんとも仲良くなり、順調そうです♪
いいお返事が聞ける日も近い!?
がんばれ、ヤマト!!

今日から。

丹波市保護猫応援団のブログを開始します。

活動報告や保護動物達の紹介等、

不定期で更新していく予定です。

よろしくお願いします。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
