譲渡会報告(11/22)

 2015.11.22譲渡会

 11月22日の『第六回猫だけの譲渡会』も
 無事終了しました。

 天気にも恵まれ、会場時間直後からたくさんの方に
 お越しいただきました。


 会場①
 会場②
 会場③


 猫とのお見合いスペースを広げたので
 参加猫も過去最高数です。


 ●サビエル
 サビエル

 ●つくし
 つくし

 ●マロン
 マロン

 ●かぼす&すだち
 かぼす&すだち

 ●いよかん&ぶんたん&ゆず
 ぶんたん&いよかん&ゆず

 ●ぎゅうじろう
 ぎゅうじろう

 ●うなぎ
 うなぎ

 ●きんたろう
 きんたろう

 ●ひじき
 ひじき

 ●おかか
 おかか

 ●ミモザ&ビオラ
 ミモザ&ビオラ

 ●タイム&ダリア&デイジー
 仔猫3匹

 ●くろまめ&さんま(一般参加)
 くろまめ&さんま


 この中でお声がかかり、トライアルが決まったのは
 マロン、ぶんたん、ゆず、ミモザ、ビオラの5匹でした!

 連休の中日でしたので前回ほどの混雑も無く
 スペースに余裕があった分、じっくり見て頂けたかな?
 と思います。

 私の書き方が悪かったので
 「里親希望じゃないと猫が見られない」と思われた方には
 大変申し訳なかったです;
 
 お見合いスペースには里親希望の方を優先させていただき、
 混雑してなければどの方にも入っていただけるようにご案内しておりますので
 また次回ご来場くださった際は
 スタッフに猫が見たい旨を伝えていただければと思います。

 
 今回は 募金が35,641円
 チャリティーグッズとバザーの売上が13,500円
 合計 49,141円ものお気持ちをいただきました!
 仔猫が10匹も増えたので本当に助かります;;

 また、支援物資もたくさんいただきましたので
 別の記事で紹介しますね。

 
 譲渡会へきてくださった皆様、
 場所を貸してくださった丹波新聞社様、
 ポスター掲示&チラシを置いてくださったお店や施設様、
 準備に奔走くださったスタッフのみなさん、
 毎回本当にありがとうございます!
 そしてお疲れさまでした!


 よく考えれば今年最後の譲渡会でしたね。
 来年もこのペースで譲渡会を開催しつつ
 また新たな取り組み等考えていきたいと思っています。

 次回開催が決まりましたらまたお知らせします。


 譲渡会以外でもお見合いはできますので、
 今回気になった子をもう一度見たい、や
 写真参加だけだった子とお見合いしたい、等ございましたら
 メールフォームからお問い合わせください。

 よろしくお願いいたします(*^−^*)
 
 

譲渡会報告(9/27)

2015.9.27譲渡会画像2


昨日は『第5回 猫だけの譲渡会』でした。

今回は猫ケージを壁に寄せるなどして
展示コーナーやバザースペースを広げ
皆さんににゆっくり見ていただけるようにしました。


会場2015.9.27①
会場2015.9.27②
会場2015.9.27③
会場2015.9.27④


が、開場時間直後からたくさんの方が来てくださり
広めの会場内はすぐにいっぱいになり
猫への問い合わせ、質問、相談、などなどで
スタッフ皆、終始てんやわんやでした!(> <;)

ですので参加猫達の写真を撮るヒマも無かったです;

(昨日紹介した子すべて参加できましたので
 気になる方は昨日の記事をごらんください。)


1匹の子猫に希望さんが集中した場合や
初めて猫を飼う方などには特に、
いろいろお話させていただいて
他の子猫を紹介したり、成猫さんをオススメしたりと
柔軟に対応できたおかげで
今回はたくさんの猫にお話をいただきました!

うちのあなご、ぎゅうべい、もちゃこ、こいもが、
Mさんちのクロ、ジャスミン、ビオラ、ミモザ、カエデ
参加した猫さん5匹すべてがトライアル決定!
そしてYさんちのハルは希望者さんとお話合い中。

そしてそして、当日は写真のみでの参加だった
わかめタロイモは風邪治療が終わり次第のトライアル、
めかぶ、ひじき、とろろのキジトラーズには
お見合いのお申し出をいただきまして
この3匹のうちの2匹がトライアルに行けるかも?

という、今までに無いほどたくさんの方に
トライアルとお見合いのお申し込みをいただきました!

たった3時間のイベントのなかで
次々とお話が決まり、10月は予定入りまくりで
嬉しい悲鳴をあげております!!(;▽;)



今回は、募金が30,525円
グッズとバザーの売上が17,600円、
合計48,125円もの
あたたかいお気持ちをいただきました!

あと、たくさんの方が様々な物資を
届けてくださいました!

いただきもの2015.9.27
これらは後日また改めて紹介させていただきます!



譲渡会へきてくださった皆様、
場所を貸してくださった丹波新聞社様、
ポスター掲示&チラシを置いてくださったお店や施設様、
準備に奔走くださったスタッフのみなさん、
毎回本当にありがとうございます!

特に丹波新聞社様には、
8月に当会の記事を載せていただきまして
これだけのすばらしい出会いがうまれた
大きな要因になったのではと思ってます。
(その節はお世話になりました)


今回は本当に予想以上の来客で
いろいろ不手際があったとは思いますが
後日スタッフ皆で反省会を行い
さらによりよいものにしていきたいと考えていますので
また来てくださると嬉しいです。

次回は2ヶ月後の11月頃でしょうか。
日にちが決まり次第お知らせします。


その前に、10月12日(祝)の
『織田まつりとうまいもんフェスタ』で
チャリティバザーを行いますので、
こちらもよろしくお願いします♪

織田祭①


次回の譲渡会が決まりました!

2015.9.27譲渡会画像2


日時:2015年9月27日(日)
   13時〜16時(予定)
場所:丹波市柏原町柏原201番地
   丹波新聞社1階フロア
内容:猫とのお見合い、写真&パネル展、バザー



開催時間を変更しました。
(お昼をはさむといろいろな不都合が出るため)

あと、今回から仔猫の抱っこはお断りさせていただくこととなりました。
小さな体に負担がかかり、体調を崩す恐れがあるためです。
ですので、里親希望者様にのみ許可させていただきます。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします(_ _)


譲渡会報告(7/12)

2015.7ポスター


7月12日(日)は譲渡会でした。

心配していた台風はそれましたが
梅雨の蒸し暑さがこたえる一日となりました;


それでも会場にはたくさんの方が
来てくださいました!


お見合いコーナー。
譲渡会2015.7①

バザーコーナー。
譲渡会2015.7②

展示コーナー。
譲渡会2015.7③


今回は見苦しかった展示物を一新。

これからは啓蒙活動にも力を入れようと、
動物問題を訴えるチラシコーナーや
虐待&遺棄されたと思われる仔猫の記事、
ひどい怪我を負って保護された子の写真などを前面に
押し出す形で配置しました。


譲渡会2015.7④
譲渡会2015.7⑤


あとは今まで里子にいった子達の写真を展示。


譲渡会2015.7⑥


良い写真が見つけられず、ここに展示できたのは
3分の2くらいですかね...。
次回までに全て探し出して展示したいです;


今回、参加した猫は
①つねきち
つねきち2015.7.21

②もちゃこ
もちゃこ2015.7.21

③ごまお
ごまお2015.7.21

④ぎゅうたろう
ぎゅうたろう2015.7.21

⑤とらぞう
とらぞう2015.37.21

⑥こむぎ
⑦くろまめ

⑧新入り仔猫さん

⑨クロちゃん
⑩ジャスミン
クロちゃん2015.7.21
⑪ミモザ
仔猫2015.7.21①
⑫ビオラ
仔猫2015.7.21②

※寝姿で失礼(_ _ ;)


あと2匹仔猫を追加しましたが
もうお客さんがひいたあとだったので
あまり意味がありませんでした;;

そして今回、トライアルが決まったのは
こむぎとくろまめ、そして新入り仔猫の3匹でした。

こむぎ2015.6①
くろまめ2015.6①

仔猫2017.7.1①


そう、新入り仔猫とは例の最近保護した子です。

少し早いかも...と思いましたが
思い切って参加させたらすぐにお声がかかり
8月にトライアルに行くことになりました。

そしてこむぎくろまめは2匹一緒に〜と
声をかけていただきました!
すごくありがたかったです(><)

一番人気があったクロちゃん一家、
ジャスミン&ミモザ&ビオラの生後2ヶ月姉妹ですが
ふれあい担当で終わってしまいました。
あれだけカワイイカワイイと言ってもらったのになぁ...
ご縁につながらず、残念です(´_`;)



今回のバザーの売上は12,000円
募金が18,857円
チャリティーグッズの売上が8,400円
そしてMさんが保護された虐待&遺棄の疑いがある
「ミント君」のための募金が4,931円でしたので
合計44,188円ものあたたかいお気持ちをいただきました!

譲渡会へきてくださった皆様、
場所を貸してくださった丹波新聞社様、
ポスター掲示&チラシを置いてくださったお店や施設様、
準備に奔走くださったスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!

今回はアンケートへの協力もお願いしたのですが
たくさんの方が記入くださいました。
今後の活動の参考にさせていただきますね。
ご協力、ありがとうございました!

毎回、何か新しい取り組みを考え
里親探しだけでなく、動物問題を皆さんと一緒に考えていく、
そのような場になれば良いなと思ってます。


次回は9月下旬を予定しています。
また日にちが決まり次第、こちらでもお知らせしますので
来てくださるとうれしいです♪

よろしくお願いします(*^^*)


譲渡会報告(5/23)

2015.5ポスター



今日は『猫だけの譲渡会』でした。

展示スペース
譲渡会2015.5.23①

バザー
譲渡会2015.5.23②

写真&パネル展
譲渡会2015.5.23③



参加猫は以下の通り。

①タッキー(オス)
タッキー2015.5.23

②もちゃこ(メス)
もちゃこ2015.5.28

③ぎゅうじろう(オス)
ぎゅーじろう2015.5.23

④ぎゅうたろう(オス)
ぎゅたろう2015.5.23

⑤ぐーちゃん(メス)
ぐー2015.5.23

⑥三毛(メス)
みけ2015.5.23

⑦ルンバ(オス)※写真撮り忘れてました;
新入り2015.5.13①

⑧ムサシ(オス)
ムサシ2015.5.23


一番始めに声がかかったのは新入りルンバでした。
その次にぐーちゃん三毛と来て
最後にムサシにお声がかかりました。
参加した子でトライアルが決まったのは以上4匹ですが
明日、家にいる子のお見合い予定が入りましたので
それがうまくいけば、今回の譲渡会では5匹となります。

個人的にぐーちゃんにお声がかかったのが嬉しかったですね。
この中で一番人懐っこく、譲渡会の参加回数も多いのに
いままで全然...でしたからね;
やっとご縁をつかんであげる事ができました;;


今回のバザーの売上は6,700円募金が8,834円
チャリティーグッズの売上が1,300円でしたので
合計16,834円のあたたかいお気持ちをいただきました!

譲渡会へ来てくださった皆様、
場所を貸してくださった丹波新聞社様、
ポスターを掲示&チラシを置いてくださったお店様、
準備に奔走くださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました!!

今回も無事終える事ができ
そしてまた多くの猫達がご縁を掴む事ができたこと
感謝と同時にホッとしております。


譲渡会後にさっそく2匹お届けしてました。
同じ市内なのでお届けもサクサクです♪
明日はうちの猫を見に来られます(大掃除せねば;)
来週1匹お届けで、来月最後の1匹をお届けする予定です。


次回の譲渡会は7月を予定しております。
もっとたくさんの方に来ていただけるように
展示物の拡充と、開催曜日を日曜日に変更する案がでてます。

また決まり次第、こちらで告知いたしますので
まわりに猫が飼いたいという方がいらっしゃいましたら
譲渡会をオススメいただけたらと思います。
次回もどうぞ宜しくお願いします(^–^*)


このカテゴリーに該当する記事はありません。